※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の魚の本への興味を広げたい。スーパーや水族館以外で楽しいアイディアが欲しいです。

娘が最近魚の本を気に入って読みます。この興味をもっと広げてあげたいなと思っているのですが、スーパーでもお魚をみる、水族館に行くなど以外でなにか楽しい事ができたらと思っています。何かアイディアあったら教えていただきたいです☺️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

釣りのおもちゃを買うとか手作りで作るとかはどうでしょうか?
うちは私の下手くそな絵ですが作りました笑
子供は喜んでよく遊びますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば小さい頃にもらってたお魚釣りの布おもちゃがありました❗️❗️
    作ってあげたんですね、素敵❗️🥺お陰で思い出せました❣️ありがとうございます😊

• 12月26日
Emma

粘土や折り紙でお魚作るのはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!凄くいいですね❗️私も工作が好きなので楽しそうです❣️❣️ありがとうございます☺️❣️

• 12月26日
さなえ

懐中電灯にライトのところにセロハンテープを貼って、魚の絵を描いてあげて暗闇でライトをつけると魚が壁に映って追いかけて喜んでました‼︎近づいてみたり、遠くに行ったりすると大きさが変わるし楽しいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しそうー!今日早速やってみます😆喜びそう❣️

• 12月26日
みかん

やったことはなくてやってみたいんですが
アルミホイルの上にホワイトボード用のマーカーでお魚の絵を描いて、それを水に浮かべると絵だけが水の上に浮いて泳いでるようになるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ですかそれ❗️すごい❗️実験みたいでワクワクしますね😳ペン買ってきてやってみたいと思います❗️ありがとうございます☺️

• 12月26日
  • みかん

みかん

アルミホイル、ホワイトボードマーカー、とかで検索するとでてくると思います!👍うちもやってみます😆

• 12月26日