※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
ココロ・悩み

10ヶ月半の男の子ママです。進まないズリバイや立ち上がりに悩んでいます。コツや焦りについて相談したいです。

生後10ヶ月半の男の子ママです。
ズリバイの後進と回転を8ヶ月くらいから始めたのですがまだ前に進めません。目当てのものを見つけると寝返りと後進や回転ズリバイを駆使して移動します🤣
つかまり立ちも立ちたい欲はあるようですが、自ら立ち上がってつかまることはできません💦
人真似も少しずつするようになってきたのですが、ズリバイやハイハイは見せてもやらず。。笑
何かコツはあるのでしょうか😔1人目ということもあり余裕が持てなくて焦ってきました😢

コメント

あーママ

うちは早すぎて心配でした🤧
でも子供一人一人成長の速度は違うみたいで友達の話を聞くと1歳になってからハイハイした子などもいるみたいです! 大人がハイハイなどやるより友達の子供とか、同じくらいの子供に会うと、次の日とか成長がみれてます!(そんな気がしてます💦)

  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    コメントありがとうございます!
    やっぱ個人差ある時期ですよね😢
    支援センター、コロナもあってなかなか行ってなかったので時間見つけては少しずつ行ってみようかと思います😇!いつだかはハイハイしてる子を見て大泣きしてた我が子ですが。。笑

    • 12月26日
  • あーママ

    あーママ

    見守るしかないですよね🥺
    私もこないだ初めて支援センター行きました(笑)場所によってだと思いますが、人数制限や、換気などしていました! 怖かったんですかね😅うちはよく女の子に泣かされてます(笑)

    • 12月26日
  • しゅしゅ

    しゅしゅ

    今日やっと少しずつ前に進めるようになりました😭!!どうしても私の化粧品が欲しかったみたいです😂笑 支援センターには積極的に行ってみようかと思います😊💓

    • 12月26日
  • あーママ

    あーママ

    それは良かったです!!!
    化粧品大好きですよね(笑)
    ぜひぜひ💖

    • 12月28日