※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊婦健診で体重増加を指摘され、管理が必要と言われたことで泣いてしまい、産むことが怖くなり、嬉しくない気持ちが押し寄せています。

妊婦健診で泣いてしまいました。

前回お産が進まず大学病院に途中で運ばれ
結局下からすぐ産めましたが
体重が増えすぎだからと 産婦人科で
いわれました。 10キロプラスでした。

今回も個人のところに通っていて
1,7キロ 今回3キロ増えてしまい
「うちでは産めなくなるよ
赤ちゃん苦しめるのお母さんだよ
体重減らしてきて
検診に来るだけじゃ意味がない管理して」と
かなり言われたので
あまら言われるなら総合病院でいい
って言ったら助産師さんがフォローに来てくれて
泣いてしまいました

私だって増えたくて増えてるわけじゃない

いまも車で涙が止まりません

実母が家で娘と待ってくれてるのに
泣きすぎて帰れない

性別わかったのに嬉しくない 妊婦やめたい

コメント

ママリ

そんな言い方されるんですね💦
体重増やしたくて増やしてるわけじゃないのにそんな言い方ひどすぎます😫😫
私もそんなこと言われたら泣きますね⤵︎ ⤵︎
病院変えた方が良くないですか?
そう簡単ではないと思いますが😢
辛いとは思いますが自分を責めないでくださいね😌😌

  • ままり

    ままり

    次にも言われるようなら
    病院かえようとおもいます😭

    私だって体重ショックなのに
    ここまでグサグサ言われるとメンタル崩壊です💦

    でもまた帰って来て がっつり食べてしまいました😫

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

そんな言い方されますか??
んたし23kg太りましたが
また増えてるね〜(笑)(笑)ぐらいでした。
そんな病院あるんですね。嫌になりますね。
わたしならかえるかもしれないです。
妊娠中の情緒やホルモンの関係も心に結構くるのにそんなことゆってくるなんて医師として有り得ないです。
責めないでくださいね。後期なんて水だけでも太りましたから(笑)
大丈夫ですよ☺️☺️
ちゃんと育ちますし産めますし、赤ちゃんも頑張ってくれますし。💗

  • ままり

    ままり

    毎回 こんな言われ方で
    かえるまでずっと言われます😭

    ストレスでまた食べてしまいました😦

    • 12月26日
くま

男の先生ですか?😂
だとしたら専門医かもしれないけど妊娠した事ねえだろ!って言いたくなりますね😭
私2人目の時空気吸ってるだけで体重が増えるんですって言いましたもん笑
お母さん頑張ってくださいね😊

  • ままり

    ままり


    男です😑

    私も思います
    あんた妊娠したこともないくせに!って😂

    元気な子産めるようにがんばります😭
    ありがとうございます😭

    • 12月26日
deleted user

えーひどいですね😢
そんな言い方ありえないです…
産婦人科医は心のケアも大切なのに😭
しかも体重減らしてきてとか😅
個人病院だと対応できる範囲が限られてるので、体重!体重!ってなるところが多いですよね💦言っちゃわるいんですが、あまりにも体重にこだわる所はあんまり対応力がないのかなぁと思ってしまいます💦
私はノーリスクでしたが、出産が不安で小児科が併設されていることもあって総合病院を選びました☺️
10キロ以上増えても注意も何もされませんでした!
むしろ順調だね、頑張ってるねって言われてましたよ!
出産自体も安産で何も問題なかったです👍
なのでそんなこと言われるくらいだったら今のうちに転院しちゃったほうがいいかもしれません😭
これからもっと検診の頻度もあがってくるのに毎週そんなこと言われるなんて耐えられないです😭

  • ままり

    ままり


    心のケアどころか
    心えぐられてます😭

    次の検診で転院するか
    考えたいと思います…

    ストレスのほうがよくないですよね😭

    • 12月26日