※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

息苦しさで寝れないことがあり、妊娠中で心配。仰向けで寝ているが、横向きになるようにしても仰向けになってしまう。20週でお腹も大きくなるので不安。

今日寝てる時に息苦しくて一度目が覚めました。
昨日もそんな事があったような気がします😭
仰向けで寝てるからお腹が圧迫されてるんですかね?
夢なのか現実なのかよくわからずすぐ寝れましたが(金縛りに昔結構悩まされてたのでそれもありえるかもですがここ7年くらいは無いです)
鼻が詰まっており息が出来ない??って感じになり咳を、2.3度しましたが治ったから寝れた訳でもなく普通に、眠たくて寝ただけっぽいんですが
妊娠中ってこんな事ありますか?
まだ20週でこれからお腹も大きくなってくるのにこんな事言ってたらこれから先寝れるのかなって心配です。
息苦しさって今まで感じた事がなかったので少し怖いです😭
なるべく横向いて寝るようにしてるんですが
気付いたら仰向けになってしまってます🥺

コメント

🌷

とってもよくわかります私も仰向けが辛すぎて横向きで寝るようにしてるのですが、横向きだと鼻詰まりに悩まされて息苦しくなってなかなか寝付けないです😢
もともとうつ伏せで寝てたので、もちろんうつ伏せ寝はできなくなって寝る時の体勢が今の悩みです😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    共感ありがとうございます
    なぜか寝ようとすると鼻詰まりが始まってしまうんですよね😭
    風邪なのかな🤧ただ単に鼻が詰まっててそれがひどくなっただけなのかな?
    なんかよくわかりません😭

    元からうつ伏せで寝てたら今の時期うつ伏せで寝れないからしんどいですよね😦

    • 12月26日
  • 🌷

    🌷

    妊娠中はホルモンの濃度が高くなって体の中の血液量が増えちゃうので、それで鼻詰まり起きやすいみたいです!鼻の粘膜にも血流が増えるので..
    ホルモンの影響とはいえ寝る前の鼻詰まりほんと辛いですよね😢

    • 12月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そそそそそうなんですか😕
    初耳です、勉強になります🥺
    血液量多くなるのは聞いたことあったんですけどその影響で血流も増えるなんて…!!

    いや、ほんとにそれです😭
    辛いですよね寝る時くらいゆっくり寝たいですよね😖

    • 12月26日
  • 🌷

    🌷

    今の時期だと鼻詰まりだけでも風邪ひいちゃったのかなとか心配になっちゃいますよね😢
    血流も増えるなんて体ってすごい仕組みですよね!

    ほんとですよね寝る時くらいゆっくり寝たいです😭
    抱き枕にしがみついて寝るとわりと横向きキープしたまま寝れてます☺︎

    • 12月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    勝手にコロナかなと思ってめちゃくちゃ検索してて怖くなってしまって😭
    風邪かな?とも思ってました😭
    ほんとそれですよね、妊娠ってすごい!人間ってすごい!!

    ねー😫わかる人がいてよかったです😭
    授乳クッションを買ったのでそれでも寝れそうですかね〜🤩
    私もちょっと試してみようかなって思います🙂
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • 🌷

    🌷

    コロナかなとかもほんと心配になっちゃいますよね😭
    妊娠ってすごいなーって思いましたほんとに‼︎

    私も共感してくれる方がいてよかったです😢
    授乳クッションでもいけると思います✨
    お体大切にしてくださいね🌷

    • 12月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この時期もうなんでもコロナかなって思いますよね、辛いですね😭
    すごいですよね!神秘的!!

    こちらこそです😭
    今日もまた寝れなかったらちょっと試してみますね☺️
    ありがとうございました☺️

    • 12月26日