※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家族・旦那

旦那は東京で単身赴任してます。住んでるのは東京の中心。私は妊娠中で…

旦那は東京で単身赴任してます。住んでるのは東京の中心。
私は妊娠中で千葉の田舎の実家にいます。コロナの感染者はめちゃくちゃ少ないです。
私は妊娠高血圧+妊娠糖尿病、娘は早産児で呼吸器付けてた過去があるので風邪をひくと喘息みたいにゼーゼーなってしまう、父は基礎疾患有り、母も肥満あり、自営業、もしもコロナに感染したら一家どうなるかわかりません。
田舎の自営業だからコロナ感染の噂が流れば店も潰れる可能性ある。

って感じの事情のある家です。
旦那には万が一のことを考えて年末年始は来ないように、もし来るならPCR検査を受けるように、と伝えています。
PCR検査がどこで受けられるかはわからないので会社の人に聞くかネットで調べるように言ってます。

昨日はクリスマスでしたが旦那は仕事、私の両親も仕事、私も午前中仕事で午後もやる事があり暇ではなく、クリスマスらしいことは何もできてません。プレゼントあげたくらい。

で、旦那がFacebookに「クリスマスってなに?仕事だし。妻と娘に会えないし、年末年始も妻の両親に来るなって言われてる」と愚痴ってました。
その返信に旦那の母「検査をして会いに行こう!」
友達「私は病院で勤めててコロナ患者を相手していた、でも旦那が私を信用してくれてて、私が旦那に旦那の両親に会いに行こう!と提案した時も、もちろんだよ!僕と君はずっと一緒だ!と言ってくれた。コロナに振り回されるのはバカげてる!」
と書いてありました。
旦那はアメリカ人です。
アメリカ人にとってクリスマスは特別な日なのはわかってます。
年末年始の連休も娘とゆっくりできるせっかくの機会ってのもわかってます。
旦那自身も感染しないように気を付けてるのもわかります。
でも、今の東京の人達の感じ、気をつけてるようには全然見えない。人出は多いしクラブでイベントはしてるし飲み歩いてる人多いし。
旦那が気をつけてても周りの人がどうだかわからないし、これだけの感染者が出てるんだから通勤で感染する可能性もある。
めちゃくちゃ気をつけててお昼ご飯しか外出しないって人も感染したってテレビでやってた。
旦那の母の言った「コロナの検査をして会いに行こう!」はその通りだ!と思います。
友達の言った「バカげてる」はなんか違うよなー…と。
コロナ患者を診てたって事は感染対策は完全だと思います。
旦那は普段マスクだけ。防護服着てないし、帰ってきてから服は脱ぎっぱなし、すぐ洗濯する訳でも消毒するわけでもない。コンビニは行く、ご飯も食べに行ってると思う。
症状がなくたって、その対策の仕方で完全防備できてると思えない。
無症状でも持ってるかもしれない。こっちの家族に移すかもしれない。移されたほうが重症になるかもしれない。
だから歓迎はできない。

間違ってますか?

Facebookで愚痴るのはまあ良いとして、事情の知らない友達のそういう無責任な発言、それに対しての旦那の返信「自分は症状はなにもない。でも来るなって言われたから。家族だから…」って
なんかものすごくモヤモヤ

こっちの家族が意地悪してるみたいじゃん…
事情も書かず、ただ来るなって言われてるってすごく感じ悪い。

コメント

める🌸さんの気持ちもわかります。でも、ご主人も寂しいしモヤモヤはしてそうですよね。

家族がそれぞれリスクを背負っていて、これでコロナにかかったら〜と思ってるのであれば、PCRがどこで受けれるのかくらいは知っておいたほうがいいんじゃないですかね?市販のキットや自宅で検査してもらえるものもあるはずです。

SNSなんだからご主人が細かく事情を明かさないのもわかるし、詳しく知らない人が何も知らずにコメントしてしまうのも仕方のないことだと思います🥺

• メル🌷

メル🌷

寂しい気持ちはめちゃくちゃわかります😭
    わかるから強くは言えない…
    PCRも新橋と新宿ってのは知ってて言ったんですけどもう既に予約いっぱいで、それ以外はその市販のしかわからず、「考えとく」と言われたっきり返事がありません。
    お金のかかる事なので勝手に注文して文句言われても嫌なのでなにもしていません…😅(すぐ「仕事で家にいないし受け取れない」とか言われてしまうので…)
    近所にどんな病院があり、どんな薬局があるのかも知りません💦
    なので自分で調べて欲しいと伝えました。

SNSだから…ですよね😵
    詳しくは書かなくても「色々な事情があって…」等の事は言っても良いじゃんって思ってしまいます😭

• 12月26日
sky_mama

「バカげてる」って…事情が分からないなら、そういう言い方しないでほしい…私もその友人に対してはモヤモヤしそうです。

けど、旦那さんの気持ちは分かる気がします。「会いたいなら検査してね」って感じに伝わってしまって、める🌸さんや娘さんが旦那さんに会いたいんだって気持ちが伝わってないのかな?と勝手な想像ながら思ってしまいました💦

郵送で検査できるキットとかもありますし、検査して会えると良いですね。