※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

デキ婚です。子どもが産まれてから結婚式か何かしら食事会などやる予定…

デキ婚です。

子どもが産まれてから結婚式か何かしら
食事会などやる予定でいました。

式場も決めて、あとは日にちだけ。ってところまで行ったのですが 激しい喧嘩も多く、妊娠中の嘘や裏切りなどで私の気持ちが進まず、旦那も積極的に決めるタイプではないので話が進まずにいました。

けじめとして、親戚の仲間入りとして、
私の母が、なにかしら食事会だけでも年内にやりなよー
と言っていましたが。。。

式に関しては、旦那は呼ぶ人のことばかり考えてるので
なんのためにやらなきゃいけないんだろう
とゆう気持ちになってしまいました。

旦那の友人は県外が多く、その人たちに対して
駅の近くじゃないと不便だの、
ホテルの手配が、とか、
遠方から呼ぶんだからパーティー感覚のやつだと
せっかく来てもらうのに悪い、だの
日にちも、日曜日だと大変?とか。。。

私は式は親族、1.5次会程度にパーティーでも
いい。くらいの感じでした。

おもてなしも大事だけど、なんか。。。

で、気分が乗らずにいたらコロナが出始めて
話がさらに進まなくなったのですが、

結婚して2年。

母方の親族とは法事などで顔を合わせてるし
親しいので会ってるんですが
父方とはあまり親しくないので、
報告も父からで、紹介もできていません。
(父のきょうだいに)

だから年賀状も出せなくて。。。

で、今日母が、どうするか話したいから。
と、今日実家に行くことになりました。。。

正月に挨拶回りのついでに遅くなってしまった結婚の挨拶に行くのか、、、

コロナの関係で会食はいつになるかわからないし、
顔だけでも見せに。。みたいな感じで。

コロナの新規感染者は1日2.3人ほどの市内で
過敏になっている地域ではありません。

こんな時期なので会うのは無い!って人もいるかと思いますが、一応しっかり直接の挨拶をするつもりではいます。

じゃあ正月にまわればいいじゃん。
ってことなんですが、、
実家行って何を話すのか、、気が重いです。

コメント

きら

うちもデキ婚ですが特に結婚や妊娠の報告などは、両家の両親の顔合わせで食事に行った時にしたぐらいです!
両親の兄弟とかにはお会いした時に報告するぐらいで😫
正月に報告かねて行くのもなんだか気まずいですよね、、😅

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    式とかしてないとそうなりがちですかね💦
    会った時に報告ができたらいいんですが😩
    母方とは仲良いけど父方は全然なのでタイミングがなくて😔

    • 12月26日
ショコラ

既に結婚されて2年経っているって事ですよね。

普通に、紹介が遅くなってしまったのですが、「夫です。」って紹介して、旦那さんが「初めまして、〇〇と申します。ご挨拶が遅くなり、申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願いいたします。」とか、ご挨拶されるのはどうですか?

私は、デキ婚ではないですが、結婚式は海外挙式💒って決めていて、家族でハワイ挙式をしました!

親戚とかほとんど会う機会ないので、両親から、伝えてもらったとか、年賀状送ったくらいだったような。。。

でも、わたしの私の母は、国内挙式(親戚一同集まって)もして欲しかったそうです。。。←これもやるつもりではいたのですが、ハワイ挙式で私が大満足しちゃって、熱が途切れた?感じで、国内挙式はお蔵入りしました💦💦あるあるのようですが。

今は、コロナもあり、他県を横断するようなら、無理に式を挙げなくても良いと思いますよ💦

私的に、結婚式は、花嫁さんが主役のエンターテイメント💕みたいな!

自分が1番輝いて、主演映画のような感じ💕💕💕

私はハワイだったので、ドレス姿で、街中での撮影や、ビーチや、サンセットで撮影など1日ロケばりでした🥰

本気で女優気分満喫しました✨

海外挙式もおすすめですよ🥰🥰💒