※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘4日目で綿棒浣腸ができず、病院受診のタイミングがわからない。泣いていても浣腸できるか不安。

綿棒浣腸おとなしくさせてくれますか?便秘4日目で綿棒浣腸をしようとすると動きまくって大泣きしてやらせてくれません😰本人も踏ん張っているのですが、出ていなくて病院受診はどのタイミングで行けばいいのかわからなくて、、。
泣いていても抑え込んで浣腸している感じですか?😫

コメント

ぽむ

踏ん張っても出ないなら1度病院で出してもらった方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院行った方がいいですよね😭ありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

4日目なら普通の浣腸はどうですか?綿棒浣腸よりも一瞬で終わりますし、確実にでます!便が硬くなりすぎて、自力ではつらいと思います。
子供用のイチジク浣腸、薬局に売ってますよ!
うちの子便秘ですが、病院で4日出なかったら浣腸と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の浣腸、薬局に売っているんですね!😳知りませんでした!!大体毎日出ているんですが、何日かに1回出ない日が続くんです😢4日出ないのは初めてでして😫

• 12月26日
yuu

どのくらいの頻度で出るタイプの子なのかわかりませんが、毎日出るタイプの子が4日は辛いと思います。
力んでもでなければ、年末年始休みに入る関係もあって病院連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    大体毎日出ているんですが何日かに1回数日出ない日があって、また毎日出るようになるっていうのを繰り返していて🥺4日出ないのは初めてなので病院行こうと思います!

• 12月26日
す🥝

7ヶ月くらいからバタバタで綿棒浣腸させてくれなくなりました!食べ物等でなんとか自力で出させています😭今は毎日出るようになりました。
4日はなかなかなので、今日病院あいていれば浣腸してもらいに行くといいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食事でなんとかしていたのですが、出る時は何食べても出るし、出ない時は何食べても出ないんです😭毎日出ていたのに急に数日出なくなるなるときがあって、、、。
    病院受診してこようと思います!

• 12月26日