※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りでグズグズしていて、それが疲れる。子供が怒られていることも心配。保育園休みで疲れる自分に悩んでいる。

うちだけなんですかね?🤔
上の子のグズグズが酷いです。
何か気に入らないとすぐグズグズして、泣いて怒ったり大きな声で叫んだりすることがよくあります。
これは赤ちゃん返りなんでしょうか?
体も声も成長してきてるから、赤ちゃんの時のぐずり方より酷いので疲れます。
そのことで子供が旦那に怒られてて、そーゆうのも悪循環になってるんでしょうか?
怒り過ぎだなーと思う時もあるんですが、怒りたくもなるんですょね😅
キャーキャーする声聞いてたら。
上の子が保育園休みになるとドッと疲れちゃって、そーゆう気分になってる自分が駄目なような気もして…。

コメント

モナカ

うちの上の子も愚図りというか、気持ちの切り替えが苦手です。
どうしても下がいるから前みたいに上の子優先には対応出来ずに申し訳ない気持ちはありつつもあまりに酷いと私も大人気なくイライラ、感情的になってしまうことあります😭

同じく保育園出来るだけ行ってて欲しいです(笑)

でも、旦那が休みの日は下の子をみてもらい思いっきり上の子と関われるようには心がけてはいます。