※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ベッドをシングル2つにして3人で寝ていたが、寝不足で別々の部屋で寝ることに。夫は娘と一緒に寝ているが、布団がかかっていないことに気付かず、鼻風邪が続く原因と感じている。暖かいスリーパーやパジャマを着せるほか、寝るときは暖房をつけることを勧めたい。

ベッドをシングル2つつけて3人で寝てたのですが、
私と娘でシングル分け合って寝てたらかなり寝不足になってしまったので、今は私は別の部屋で布団敷いて寝て旦那が娘の隣のベッドで寝てます🛏

布団がかかってるか心配で、ちょこちょこ私は様子を見に行くのですが…だいたいかかってなくて冷たくなってます😢

何で男親って気付いてくれないんでしょうか…😅
自分だけぬくぬく布団で寝てるのみると悲しくなります😅

最近治っても治ってもまたすぐ鼻風邪をひいてしまうので…(今季入って4回くらいそれで病院行ってます)
それが原因だと思います😭😭

私が同じ部屋で寝るって言っても自分はベッドで寝たいからと行ってきます🌋

もう暖かいスリーパーとかパジャマとか着せるしかないですよね😭
皆さん寝る時は暖房付けてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ベッド独り占めで別の部屋で布団ひいて息子と寝てます🙌 
なので暖房はつけてなくてお布団と毛布かけてあげてます😊

うさ

我が家はシングル2つで
娘が1つ、旦那と私で1つ使っています!そーゆー感じは厳しいですかね?😭
暖房はつけてないです!
スリーパーは着せてますよ〜!
娘・私・旦那 とか
娘・旦那・私 とかで日々場所交換しています!

jaemmm

雪が沢山降る地域に住んでますが、寝室は暖房付けてません!子供達はスリーパー着て寝てます☺️

寝るとき暖房付けてないです!

子どもはベビーベッドで暖かいキルティングパジャマ着て、お腹から下にバスタオルかけてますが、朝にはほぼはねのけてます😅

ママリ

子供と別部屋で寝るとか絶対無理です😂旦那さんが別部屋は無理なんですか?
ベットひとつ別部屋に持っていって娘さんと敷布団でも…

暖房は寝室に入る頃暖かいようにつけておく程度です!
寝室に行ったら切ります!
朝は起きる30分前くらいに入タイマーつけておきます!

たみ

2人とも布団はいじゃうので
スリーパー着させてます

暖房はつけてないです!

すいません😂わたしもたぶんご主人と同じです。自分がぐっすり寝てたら夜中は確認してません🤦🏻‍♀️

暖房は私が寝かしつけのときにつけることもありますけど、まだつけてない日のほうが多いです。つけたとしても私が寝るタイミング(0時前後)で消してます。

子供の寝相って想像つかないし、布団をかぶってるかどうか親が逐一確認するのってただ親が寝不足になるだけだと思うので、最初からスリーパーを着せて、汗をかかない程度の暖かめの格好をさせておいたほうがいいと思いますよ!

同じ部屋で3人で寝るのは難しいんですか?下のお子さんが産まれたらどうされるんですか?

ご主人のベッドを別室に持っていくか、娘さんの布団をしおりさんの隣に持って行ったほうがいいと思うのですが、、、

たんぽぽ

どんなけ布団被せても
コロコロ移動しちゃって着てないことが多いので
スリーパー着せて
暖房ガンガンつけてます!(我が家は築50年以上で寒過ぎる笑)

はじめてのママリ🔰

シングルの敷布団2枚で家族3人で寝ています。
旦那は一度寝たらほぼ起きることがないので、布団かかっていなくても気づかないですね😂
でも、私も気づかないこと多々あります。
うちの子は特に寝相悪いので布団かかってないってことは日常茶飯事です。
暖房はつけずスリーパー着せています。