※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

すごいくだらないですが、、子供が塗り絵をしたときに、例えば犬をピン…

すごいくだらないですが、、
子供が塗り絵をしたときに、例えば犬をピンクにぬったりして、それを見た旦那が「犬は茶色だよ!ピンクなんていない」って教える(口調は優しいけど)の、やめてほしい😅😅😅

大事なのってそこじゃないと思うんだけどなー😅

コメント

rin

そうですね、大事なのは綺麗に塗ることでも概念的に決まった色を塗ることでもなく、楽しく最後までぬれることだと思います

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!子供が見てみて〜!ってきたら思いっきり褒めてあげれば良いのに😅
    なぜ指摘するんだ〜、、

• 12月26日
ままり

うわー、(人様の旦那さんに申し訳ないけど)子供の想像力とか可能性を潰してますね😱

そういう「これはこうでないといけない!」みたいな固定概念にとらわれない自由な発想が子供の素晴らしい所なのに。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

もうその通り、潰してます😖
    たぶん上手に塗ってほしいっていう気持ちで言ってるんだと思うのですけど、頭硬いんですよね😵

• 12月26日
ここ

犬=茶色じゃないですよね😫
黒も白もいるし茶色だけじゃないですし、
その色しか塗っちゃダメなわけじゃないのに😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ〜いろんな色の犬いるし、ルールがあるわけじゃないのに😖

• 12月26日
ゆう

うちも犬を紫でぬってます🤣
うちの旦那はダメ出しじゃなくて綺麗にぬったことを褒めてます😊
大人でも指摘されたらやる気無くしちゃいますよね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

いろんな色で塗りますよね〜大人にはできない!!
    素晴らしい旦那様ですね😍✨
    ほんとまずは褒めてあげてほしいです〜💦

• 12月26日