※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

三歳半の息子が大学病院での日帰り入院でのMRI検査を受けた際、予定が変更され待たされたことに不満。寝不足の状態で検査を受けさせられ、息子も空腹で機嫌が悪かった。検査が遅れ、終了は17時となり、対応に疑問を持っている。

相談ではなく愚痴です😭

三歳半の息子の大学病院での日帰り入院でのMRI検査を昨日受けてきました。

10時半からの検査なので早朝(四時半)から絶食、八時半からは飲み物もNG、眠らせる薬を使うけど上手く眠れなかったら検査できないから寝不足の状態でつれてくるようにと言われて、ならば、と朝4時に起こして軽く朝食食べさせて、寝不足の状態にしてこちらとしては準備はバッチリでした。

ですが、説明では朝1で入院して本来なら午前中に終わると言われてた(少し長引いたとしても、お昼を跨ぐか跨がないか程度、と説明されていた)のに❗️予定が変わったと言われて、昼過ぎまで待たされてやっと水分の点滴を入れてもらって、もう昼前頃には持ってきたおもちゃも尽きて息子は暇だし眠いし空腹だしで機嫌最悪。
でもまだMRIは呼ばれず、14時半ごろ絶飲食なのにおやつが運ばれてきて、息子は目を輝かせたけど食べさせれないから「絶飲食なので、、」と断り(というか申し送りできてないの😠⁉️)
15時にやっっっとMRI室に入りました💦
そして全てが終わって病院を出たのは17時💦

なにこれ⁉️ひどくない⁉️
待たされてる間も、いつ頃MRI受けれるかを聞いても「分からない」ばかり。。
ちょっとどうなのよ⁉️

絶飲食で検査の時に眠らす、という縛りがなければ少し寝かせたりお菓子やジュースでご機嫌とることもできたけど、今回は寝かせるのもお菓子ジュースもNG、ってのがキツかった😭

ちょっとこの病院ひどいと思いません⁉️
それとも大学病院での日帰り入院ってこんなもんなんですかね😭❓️

コメント

🍀さち&まり🍀

ちょっと病院も雑ですよね😵
まだ、子供なのに…って思いました。うちは2歳の娘が入院しながらの検査でしたが検査も1日に1つ検査、2日目にはまた1つだったので読んでいてびっくりしました。ご褒美で、大好きなお菓子を買ってあげましょう😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

やっぱり雑ですよね💦
    実はMRI以外にも眼科の検査と診察をねじ込まれて(もともとこちらはMRIの後に息子の元気と機嫌がまだあれば、という話だったのに「予定変更」とかで眼科が先になって、眼科の診察が(外来の患者とかの関係で)遅くなった関係でMRIが予定してた時間にできなかったからMRIがどんどん順番飛ばされた?らしく)、後日でもよかったはずの眼科のせいでこんなことに😱

昨日、ご褒美にクリスマスケーキと細々したおもちゃたくさんと大掛かりな飛び出す絵本を渡してるので、今朝は上機嫌で遊んでおります😆
    今日明日ぐらいまでは甘々に甘やかします😂

• 12月26日
🍀さち&まり🍀

えーっ😣
息子くん、かわいそう😱
紐付け検査だったんですか?うちも確かに絶食でしたが、入院してすぐに点滴のルート差しをして娘が不安ならないようにご褒美シールとかいっぱいもらってました😣と言ってもルート差しは、パパがいいーのー!!って娘は発狂してました(笑)うちは、まだ小さいのと血管が細いのとで看護師さんがするわけじゃないので旦那がルート差ししてました😂だけど、入院と通院でも子供にすると寝不足で絶食絶水は機嫌や元気だけでの判断してほしくないですよね。我慢させる親の気持ちにも配慮してほしいですよね。
でも、ママさんが頑張ったから息子くんも頑張れたのにはかわりないです!近くにいるならトミカをプレゼントしたいくらいです😣

結果が揃ったら、また診察とかですよね。ママさん頑張れ〜\(^o^)/

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇
    パパにしてもらえたら安心だったでしょうね☺️
    「ママさんが頑張ったから息子くんも頑張れた」との優しいコメントにとても元気をもらいました😭ありがとうございます‼️

年明けに結果を聞く受診があります😂
    でも普通の(検査とかなしの)外来なので多少待たされても気は楽です😂
    頑張りまーす‼️
    ありがとうございました✨

• 12月26日