※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🍀
子育て・グッズ

一歳三ヶ月のお子さんがいますが、フォローアップミルクから牛乳に切り替えても大丈夫でしょうか?

あと2日で一歳三ヶ月になりますが、しっかり三食ご飯を食べます。まだフォローアップミルクを飲ませてますが、もう牛乳でいいのでしょうか??💦

コメント

🤍🤍

普通に食事が取れてるなら牛乳で大丈夫ですよ!

• はな🍀

はな🍀

そうなんですね!!
    上の子は食べなかったので遅くまで飲ませてた記憶があって…牛乳にします☺️

• 12月26日
ひいらぎ

うちの子たちは10ヶ月で自然卒乳してしまいましたが、フォロミは飲ませなかったですよ!もりもり食べて曲線範囲内なら大丈夫!と言われました😂

完母で1歳2ヶ月で断乳してからフォロミ飲ませてました!
考え方はママにもよりますし、うちは私が貧血もちなのと、バランス良い食事あげられてるか心配だったので飲ませてましたが、1歳3ヶ月9杯の時に栄養士さんと話す機会があって牛乳しっかり飲めてればフォロミはいらないと言われました😅