※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

事故で子供も巻き込まれ、保険会社の対応が遅い。子供にも慰謝料は支払われるのか、詳しい方に教えてほしいです。

こんばんわ!この前事故に遭いました
対向車が線からはみ出してきて…
ぶつかってきました。
相手は飲酒運転でした…

相手の保険会社が全労済なんですが
全労済は対応が本当に遅いって私の
保険会社の人から聞きました!

確かに遅かったです…

結局病院に毎日通わないと
お金はもらえないので今病院に
通ってます!

子供も乗ってました

私たち大人は病院に通えばお金が
入りますが…
子供には一銭も入らないですよね?

慰謝料とかも入らないですかね?

そこらへん詳しい人教えてください

コメント

5児☆mama

お子さんも病院に通わせれば、
もらえますよー!

MIRO

お身体は大丈夫ですか?(>_<)
飲酒運転で事故おこすとか本当に最低ですね(T_T)
病院に実際にかかっているのであれば、その分は治療費として実額が支払われます(病院に直接払われる感じだった気がします)。
それ以外にも慰謝料がもらえたような気が、、
わたしが以前に追突された時には
治療費、車の修理代全て保険から支払われ、それ以外に慰謝料がもらえました。計算根拠は忘れちゃいましたが(>_<)
わたしの場合ですが、保険会社から言われた慰謝料の額を、その時に通っていた整骨院の先生にお話したら、「それ、一番最低額しか支払う気ないよ!もっともらえるはずだよ!」と言われて、自分では知識不足だったので、自分の保険に弁護士特約をつけていたので、それを使って弁護士に間に入ってもらいました!そしたら結局最初に相手の保険会社が提示してきた慰謝料の3倍くらいの慰謝料支払ってもらえることになりましたよ!!
ケースが違うのでなんとも言えませんが、、とりあえずは自分の保険会社の方にも相談してみるといいかもしれません!
わたしも自分の事故のときの経験でしかないので、間違っていることもあるかもしれないので(^^;ごめんなさい!
詳しい方に間に入ってもらうといいかなあと思います。

るー

病院に通った日数×一回病院にかかった際の保険で決められた金額=慰謝料

と考えてください。

お子さんは現在通院していますか?
通院していないならお金は入りません。

私が貰い事故した時に保険屋さんから説明してもらったので、違っていたらすみません(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

m

一気にコメントになっちゃいますが
すいません😂😂😂
みなさん詳しくいろいろ教えて
いただきありがとございます😭

子供なのでどこが痛いのかとか
わからず…断念しました…

ひじり(^^)

回答終わってるのにごめんなさい。
事故大変でしたね…
飲酒運転とか本当に最悪‼
知り合いも同じような状況で、子どももどこが痛いかわからないし、何かあったら嫌だから、3歳になったら検査させてくれと相手の保険会社と交渉して、3歳になった時に精密検査してました。
事故って後々症状出てくることもあって、こどもなら特に大きくなったら表面化することもあるので、もしまだ交渉が可能ならお願いしてもいいかもしれませんよ(^^)