※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

子供に怒鳴り、手を出してしまい、自分を変えたいと思うが、仕事のストレスで繰り返してしまう。ママを辞めるべきか悩んでいる。

上の子をま怒鳴って頬を叩いてしまいました
日常茶飯事すぎて、もう直ぐ手が出るのもやめたいのに、やめられない
上の子も奇声発して、ヒステリックみたいなってきてしまい、正確が歪みそうで、何とかしないととは思ってます
でも実際仕事で時間に追われると、早くして!の連呼
結局怒鳴りと、手が出てしまいます
もうママやめたほうがいいですよね、死にたい

コメント

little

大丈夫です。正直そうなることもありますよ。
私も子供の心の傷が心配になるので自分の余裕をつくるようにします。
なにかうまくリフレッシュできたりしながら過ごしていきましょう😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

基本時間に追われてて、準備がスムーズにいっても、上の子が家出るって時に上着気ない、靴下はかない、靴履かない、わざと遅くするでイライラして怒鳴り怒ってしまいます
    上の子がかわいそうだからもう怒りたくないのに、現実自分に余裕持つなら仕事やめるしかないなて思ってます

• 12月26日
  • little

little

仕事しながらはとても時間に追われて大変ですよね。
    私は育休中ですが、仕事するようになったら大変すぎるだろうと考えます。
    そしてうちはいつも鬼くるよとか置いてくよと脅し系で言い反省します。

叩いちゃいけないと今世間ではいわれてますけど、それも理解はできますがやはり仕方ない時もあるとおもいます。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

叩いちゃいますよ…
とっさに止めることできず。
でも私は叩きたい気持ちも分かる!だけど
叩くなら尻にしたらと
旦那にいわれ
叩きたくなったらって言うのも可笑しいですが
たまらなくなったらけつを叩くことにしましたよ😃

仕方ないときもあります。
叩いちゃいけないと言うのはごもっともですが
もう無理なときもありますから
そんなときはけつが一番ですよ!
頭とか顔はお腹は良くないですが
けつは昔から大丈夫みたいですし😃

そう思ったら少しはましになると思います!

大変ですが、少しずつ、変わりましょう~🌠

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですね、つい目の前にある顔叩いちゃいます

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時にとっさにけつに行くようにしたらいいと思います!
    毎日お疲れ様です!
    大変でその大変さはもうヤバイと思いますが
    けつけつけつ!と思ってたら
    きっと変わりますよ😃

叩く前に10秒まつってのが
    一番叩かずすむ方法みたいですがね…

• 12月26日

叩く事はいけないですが自覚があるのにカッとなると手が出てしまうのは辛いですね…ダメだって分かってるのに😭家事育児に仕事までされてて尊敬でしかないです。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

自覚はあります、叩いたらダメだしもう怒鳴りたくないと思うのに、自制できなくて

• 12月26日
青りんご🍏

叩くとしたら、おしりにしましょ。頬は頭に近いので危ないので…
時間に追われる時間帯に、ファミリーサポートなどのサポートをお願い出来ると気持ちに余裕が出ると思います😔

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですよね😢
    ありがとうございます、ここで吐き出すだけで、気持ち楽になりました💦

• 12月26日

頬はいかんです…!

私も、朝も夜も早くして!ってなってしまいます。
短時間保育なんですが、保育時間になってすぐ預けないと仕事に間に合わない。
夜はお風呂になかなか入らない。

仕事してると、朝保育園送ってその足で職場。終わったらお迎え。
家事やらなんやら。メソメソメソメソされて怒鳴ってしまいます。

だから、私は仕事、パートなんですが働き方変えようと思います…
10時13時とか14時とか。
それだと、送って一回帰ってゆっくりする時間はあって…
週数も減らして。

フルタイムで働いてる方からしたら、馬鹿みたいな時間だけど、自分の気持ちや体力に合わせるのは大切な気がして。

ちょっとゆっくりしませんか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしはいまフルタイムで、通勤に片道1時間以上かけてます、もう通勤だけでも時間の無駄だと思ってます
    旦那と仮面夫婦で、いつ離婚話になるかわからない状態なので、なかなかパートになる勇気がありません💦

• 12月26日