※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

年末年始の帰省について東京から福岡に義実家に帰省をしようと現段階で…

年末年始の帰省について
東京から福岡に義実家に帰省をしようと現段階で考えています。
それには…一度11月頃に帰省するのをやめないかと私から話しましたが、旦那に 年始の仕事の調整もしてもらったのに今更変更するとなるとまた、周りに迷惑かけるしチケットもキャセル代かかるし…といろいろと言われました。
それで喧嘩にもなり、仲直りし何も言わずに今日を迎えましたが…コロナの変異種、イギリスから国内に持込などのニュースを昨日見て、羽田に行くことが怖いです。
また、10代未満の子供に高確率で感染すると聴くと、生後6ヶ月の息子を連れて行くのに不安しかありません。
福岡の義母もやめたら?という連絡すらくれません。
また、息子が病気にかかっても大丈夫なのように知り合いの小児科も福岡にあるから大丈夫!と以前言われていますが…それでも不安にかられています…

喧嘩してでも、やめるべきなのでは?と考えていますが年末年始家で過ごすのにあたり、喧嘩は避けたいです。
この上記の内容をそのまま旦那に伝えれば喧嘩せずにやめれるでしようか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ年末年始は、我慢して下さい。移動しないでくださいと言われている中、帰省するの?周りに迷惑かかったり、キャンセル料かかったりを心配してるの?コロナにかかったらもっと迷惑かけると思うんだけど。とやんわり言ってみてはどうでしょうか??🙂

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分達が感染したら意味がないことを伝えます💦まして、私は母乳育児なので尚更自分が感染すると息子はどうするのか?とですよね💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、。
    やはり旦那さんに少し嫌味を言われたとしても、帰省は控えた方がいいかなと思います。😭

• 12月26日
  • 男の子のママ

男の子のママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず、話し合います😖

• 12月26日

自分たちも感染するかもしれないし、自分たちが感染させるかもしれない。
今はもうそういうご時世です。
これは地方在住の私の偏見かもしれませんが、東京って今一番コロナ感染がひどいですよね。『東京からくるの?!』って思っちゃいます…ごめんなさい🙇‍♀️💦
そして福岡も九州では一番の都会ですし、感染者も多いです。
私は帰省をやめるべきだし、やめてほしいと思います。
お義母様は、お孫さん息子さんに会いたいんですよね…。
でも今はみんな我慢していますし、我慢するのが大切だと思いますけどね…

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。
    私もその意見に賛同派なので大丈夫です🙆‍♀️私が他県の人間なら絶対その考えになるので💦
    義母に相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ

自分から言うと喧嘩すると思いますよー

義実家にご自身で連絡されてみてはどうでしょう?主人は行く気満々ですがコロナで不安です、もし何かあってご迷惑かかったら申し訳ないです。。みたいな。
義実家から旦那さんに説得してもらうのがいいかなと思います。

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます!
    義母に相談するのが1番かと思いますので連絡してみます。その結果、どう考えてるのか確認して話し合いをします。ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
white

私なら絶対帰らないです!
というか関西から地方への帰省を我が家は諦めました!
実家に持って帰ったら責任取れないし。。自分たちが行き道で保菌者になる可能性もあって、自分たちよりも年配のお家にそのまま行くなんて怖すぎて無理です。。

もちろん我が子への感染も心配ですし、不安しかない中で行っても楽しめる気がしません😱
仕事先に迷惑かけるかもというのも、コロナになったらもっと迷惑かけるし、病気になること考えたらキャンセル代なんてしれてますよ😰

ママさんの意見は間違ってないと思います!喧嘩になるのは嫌でも、年末年始にまた増えていく感染者数を見たら行かなくて良かったねって思えると思います!😭

お子様を守るためにもママさん頑張ってください😭✨

• 男の子のママ

男の子のママ

そうですよね💦病気になってお金かかるより、キャンセル代の方が安いもんですよね😅いつも喧嘩になると私が言いまかれるので…言葉には気をつけつつも説得してみます💦
    ありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

絶対に行かないですね😂
身体の資本があってこその生活ですもんね💦
わたしたちが感染する可能性だけでなく、無症状で大切な人にうつす可能性もあります🌸
空港だけでなく、道中に行くコンビニやトイレでも感染の可能性がありますし、コロナになったらそれこそその方が周りの方への影響が大変です。
もちろんご自身も行動経路の提示が大変かと思います。
偏見や差別のようなものも…あるようです💦
臨機応変に対応できるように、できるといいですね💓

• 男の子のママ

男の子のママ

ほんと、その通りだと思います。
    喧嘩承知で説得してみます。
    ありがとうございます😭

• 12月26日