※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmhnm✨
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が中耳炎で抗生剤を飲むが、苦い味で嫌がる。ヨーグルトで飲ませたが、薬剤師に乳製品との相性が悪いと指摘された。他の飲ませ方を知っている方いますか?

11ヶ月の息子が中耳炎になり抗生剤をのんでいるのですが、味が苦いのでめちゃくちゃ嫌がります😱
暴れるし吐き出すしで毎回顔がぐちゃぐちゃに😢

野菜ジュースや服薬ゼリーも試しましたがダメでした🙅‍♀️
ヨーグルトに混ぜたら食べてくれたのでこれで🆗だ!と思っていたのですが、薬剤師さんに確認すると飲んでいる抗生剤の成分が乳製品に含まれるカルシウムと結合してしまいあまり良くないとのことでした…😣💦

何かいい飲ませ方をご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

豆ママ

チョコのアイスに混ぜて食べさせました。
チョコを嫌がるお母さんっていますが苦味がごまかしやすいです。

macchi♡

野菜ジュースとかだと余計に苦味が出ちゃいませんかね🤔?
チョコアイスに混ぜるといいですよ!

ママリ

抗生剤は野菜や果物系のものとは混ぜないよう言われました。
余計苦くなるみたいです😫
上の方もおっしゃってますが、チョコシロップやアイスがいいみたいです😆

tmhnm✨

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。

いろいろ試したのですが、ココアもチョコ系も全滅でした😭
吐き出して飲まないよりはいいかなと思い、結局少量のヨーグルトに混ぜてあげています。
上のお姉ちゃんも風邪をひいて抗生剤飲み始めましたが、こちらはココアで大丈夫でした。
教えていただきありがとうございました!