※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723(*^^*)
妊娠・出産

37週6日で、陣痛が来るか不安。予定日は8/19。検診では子宮口は柔らかいと言われたが、具体的な時期は不明。ジンクス試しても効果なし。同じ頃の方はどうしているか気になる。

37w6dです!
予定日は8/19です💦

一昨日からお腹が15分以上張ったりする事はあっても本陣痛につながらず…。
夜中お腹を蹴られる力が強く起きる事が増えて毎日寝不足です…。
本当に陣痛くるの⁉️とか思います(>_<)
おしるしもないし、破水もないし…。

37週になってすぐの検診では子宮口は柔らかいとは言われたけどいつ頃になるとかは先生からは何もありませんでした。

陣痛がくると言われてるジンクスは試してみました…。
焼肉、オロナミンC、ツボ、などなど…

不安になってきました…

同じ頃予定日の方はどうお過ごしでしょうか…

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

8月22日が予定日です!

お腹が張ったり前駆陣痛は増えてきましたが、おしるしも何もまだないですよ^^;
子宮口はまだ1cmでした。

一人目は38w6dで突然の破水からだったので陣痛からの始まりが分からず…笑
まだ平気だろうと毎日のんきに過ごしてます(⍢)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    お一人目のお子さんの時破水からの出産だったんですね💦
    破水もいっぱい出てればわかるけど少量だと気付きにくいと聞きますが、わかるくらいの量だったんですか?

    • 8月4日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私は結構出ました^^;

    というか、多分夜寝ようとして横になった時に破水したんですがそのまま寝ちゃって、朝起きてトイレ行ったらピャーと水が出ました(笑)
    お腹の中に空気が入るような変な感じがして、後から考えるとあの時に破水したんだろうな……って感じです^^;

    • 8月4日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    おお!そんなハッキリ出るんですね‼️
    破水したらわかりそうですね(^-^)
    寝る前とかトイレ行った時気をつけて見てみます!

    • 8月4日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    高位破水の場合だとチョロチョロしか出ないので分からないかもしれません…
    私も高位破水と言われたけど、寝ちゃってた分が溜まってて一気にいっぱい出たから気付けたのかもしれないです(笑)

    • 8月4日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    私気付けるか不安になってきました…
    (๑ó﹏ò๑)
    今日オリモノ多いなぁ〜くらいで見過ごしてしまいそうで…( ˘ーωー˘ )
    どうせならわかりやすくバシャーと出てくれた方が気付けそうです(´•̥ω•̥`)

    • 8月5日
RK

前兆全くなしで、
産む1、2時間?前までお腹下がらず、
陣痛きていても子宮口数ミリ、、
13時間の陣痛の末
38週3日で出産しました☆

まさかで びっくりでしたが
こういう事もあります。

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    13時間痛いの耐えたんですね💦
    すごい‼️
    お疲れ様でした(>_<)
    いきなりもあるんですね💦
    何だかドキドキしてきました‼️

    • 8月4日
  • RK

    RK



    ありがとうございます♡

    陣痛痛いですけど
    悪阻 長かったので
    陣痛のが 今だけーって
    念じれば 乗り越えられます。

    あと突き刺すほど
    めっちゃ痛いの想像してたので
    想像以下で済みました(^^)

    どんなもんかわからないですもんね、
    ドキドキわかります!

    • 8月4日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    今日も赤ちゃんは暴れまくりで胎動が激しすぎてお腹痛いくらいです…(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )
    これは陣痛まだまだだよ〜と言われているのか…。。(〃_ _)σ∥︎

    • 8月5日
  • RK

    RK


    胎動可愛い(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    いつ合図がくるかな?
    お腹に居るのは今のうちなので
    めっちゃ話しかけて楽しんでくださいな(^^)

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    話しかけてる時に、ねぇ?聞いてる?早く出ておいで〜と声かけすると思い切りお腹蹴られます(×∀︎×๑ )
    もう反抗期⁉️

    • 8月5日
  • RK

    RK


    あはは、
    めっちゃ聞こえてるじゃないですか
    (•ૢꆤ ˙̫̮ ꆤ•ૢ)
    嬉しさ表現かな???

    自分話になりますけど
    旦那が平日仕事3連休があって
    その日に 出てこい出てこい言ってたら
    ほんとに 出てきました!
    フライングして
    前日に出てきちゃったけどw

    検診でもまだって言われてたし
    家族も そんな都合よく産まれないから
    って
    言ってたけど
    ほんとに産まれたから
    ビックリしてました。

    べび 、ちゃんと 声聞いてるんだなって
    思いました⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾

    中には ママのお腹が
    居心地いい子もいるから
    人それぞれですけどね(*^^*)

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    よく聞いてるんですね∩︎(*´ω`*)∩︎

    私も毎日出てこい出てこい言ってるんですけど出てきてくれず…。

    ママのお腹居心地いいって言われたら嬉しいけどママはお腹が重くて苦しいです…
    (´-ω-`;)ゞポリポリ

    • 8月5日
キウイ

前兆はあるのに まったくです🙊
36wから前駆陣痛あるのに なかなか…
私もさっき 1時間ずーーっとお腹
張りっぱなしでした(´._.`)
が、つながらず( ;o; )

もう超過するんだろなーと思ってます🙄
予定日までまだまだあるので
ウォーキングとかいっぱいして自分の時間いっぱい使ってくださいね(´;ω;`)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    張りがあると、おっ!きたか?!とか思うのに眠れるくらいの痛みでガッカリ…。
    予定日まで2週間…
    毎日お散歩はしてるけど恥骨が痛くて長時間歩けず…。
    どう過ごそうか…(*_*)

    • 8月4日
かおるまま

8月23日が予定日です!

私も全くおしるしなどないです💧
張りはあるけど陣痛には程遠いです⤵︎⤵︎

子宮口も0.5cmしか開いてなくて
月末に上の子の試合があるので
早く生まれて欲しくて
ウォーキングや分娩力エクササイズ
ハーブティーなどを続けています。

上の子も予定日一週間遅れて
産まれたのでとにかく
動くようにしていますがなかなかです( p_q)

声かけは、かなりしてます(笑)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    声かけ私もしてます(^_^*)
    パパが今週中がいいってさー!
    とかパパのせいにして(笑)
    股割りがいいって聞いてよくするようにしたんですが効果なし…。
    今日も平和です…(*_*)

    • 8月4日
メグ0515

予定日一緒の19日です(*´ω`*)

私もこの間の検診で子宮口は0.5cm開いてて柔らかいから心配いらないと言われただ今陣痛待ちです(^-^)

おととい焼肉食べて、オロナミンも10本パックで買いました(^-^)
今日の朝から少量の出血があり、おしるしきたかな??とドキドキしてます♡
まだ胎動も上の方で感じるし、お腹の痛みも無いのでそんなにすぐじゃなさそう(^^;

お互い元気なベビちゃんに会うために頑張りましょー(*˘︶˘*).。.:*♡

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    わぁ〜‼️
    予定日一緒嬉しい‼️♪( ´θ`)ノ

    おしるしあったんですか⁉️
    うらやましい‼️
    私もオロナミンC飲んでるのに〜Σ(´Д`;)
    私にもおしるしきますように〜(>_<)

    何か変化あったら教えて下さい(^_^*)

    • 8月4日
  • メグ0515

    メグ0515

    私も予定日一緒嬉しいですー(*´ω`*)

    おしるしかもって思ったんですが夕方からなくなっちゃってどうなんだろ?って感じです(;´д`)

    初めてでわかんないことだらけだから不安になりますよね(>_<)
    723(*^^*)さんも何かあったら教えてください♡

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    おしるしって1回あればいいんじゃなかったかなぁ?
    妹はおしるしが1度あって、夜中に陣痛が始まりましたよ‼️୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    もしかしたらいきなり陣痛くるかもですね‼️(୨୧ ❛︎ᴗ❛︎)✧︎

    • 8月5日
  • メグ0515

    メグ0515

    友達が何日か続いたって言ってたから止まっちゃった!!って思ってました(^^;
    今まで切迫早産とか胎盤剥離とかで出血してたのでちょっと不安ですが、陣痛来てくれるといいな(^-^)

    質問いいですか?
    今ベビちゃんの大きさどれぐらいですか?
    うちの子月曜日の検診でもう3002gあるのそろそろ出てきてくれていいんですよね( ̄▽ ̄)

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    切迫早産とかあると少しの出血でも不安になりますよね💦

    明日が検診なのでどのくらい大きくなってるかわかりませんが、1週間前は2600gでした(・8・)♡︎
    明日どのくらい大きくなってるか楽しみです。.:*.゚☆︎(●︎´∀︎`●︎)ニコ.゚☆︎.。.:*.゚

    うちもベビちゃん産まれる頃には大きそうです💦旦那さんが4000gあったらしくたぶん大きいだろうと言われてまして…(*_*)
    会陰切開は避けられないかと…
    嫌ァ―(艸゚□゚︎)―ッッ!!

    • 8月5日
  • メグ0515

    メグ0515

    そうなんですよね(´×ω×`)
    妊娠後期になって入院したりが多かったので少しのことで不安になります(>_<)

    返答ありがとうございます✨
    検診明日なんですね!!
    楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    旦那さんだいぶ大きく育ったんですね(^-^)

    会陰切開は裂けるより切られる方がいいかなと思ってます(つд⊂)
    裂けたらギザギザになるよって聞いて怖くて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    後期に入院が多かったりしたら余計に不安も大きかったと思います(>_<)
    無事に赤ちゃん大きくなってくれて本当良かった💦

    妹が出産の時いきみ逃しができず思い切りいきんだら裂けたらしく、ずっと痛いと言ってたのと治りが遅いと言っていたので私も裂けるより切開の方がマシだと思います(×∀︎×๑ )
    でもできたら切りたくないので毎日会陰マッサージを頑張ってはいるんですが…。
    効果あるのかなぁ…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 8月5日
  • メグ0515

    メグ0515

    胎盤剥離したときはホントに焦って緊急帝王切開になるんじゃないかとドキドキでしたがほんの少し剥がれただけですんで良かったです(>_<)
    ここまでお腹に居てくれて、大きくなってくれて本当に嬉しいです♥

    妹さん痛かったでしょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    会陰マッサージしたことないけど、看護師さんからマッサージしてても裂ける時は裂けるからねって言われて、ですよね(;´д`)って思っちゃいました。
    でもちゃんとマッサージしてすごいです!

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    胎盤剥離だったんですね!
    少しだけで良かった!でも辛かったですよね(>_<)
    赤ちゃんもママの頑張りに応えるように頑張ってくれたんですね(^_^*)偉い!

    やっぱり会陰マッサージ意味ないのかなぁ〜。でも裂けるの怖い!!
    裂けそうになりそうだったら切って下さいって前もって言っておこう!( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 8月5日
  • メグ0515

    メグ0515

    おはようございます✨
    私も裂ける前に切ってくださいってお願いするつもりです(^-^)

    他の方のコメント読んだんですがお腹の張り大丈夫ですか?

    陣痛につながる感じですか??(>_<)

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    今病院なんですが、夜中からよく張ってて…待合室で待ってても張ってますね…。
    苦しい…;:(∩︎´﹏`∩︎):;
    これからお腹に機械つけて赤ちゃんのストレスはかるみたいなのでそれでわかるかなぁ?(*´∵︎`*)

    • 8月5日
  • メグ0515

    メグ0515

    ありゃー!
    大丈夫ですか??
    どうでした?
    陣痛始まりました??(>_<)

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    今日は病院が混んでたので赤ちゃんのストレスはかるのはできませんでした💦

    でも内診があって先生に子宮こう見てもらいましたが、赤ちゃんの頭はまだ上の方にあるらしくまだ時間がかかると言われました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚
    予定日過ぎても出てこなかったら陣痛促進剤で出すと言われ不安が増しました…。゚(゚´Д`*゚)゚。

    • 8月5日
  • メグ0515

    メグ0515

    夜遅くすみません(^^;
    そうだったんですね(>_<)
    まだ下に降りてきてないのか(´・ ・`)

    あと2週間ですもんね!
    促進剤使うのちょっと不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    赤ちゃんが降りてきてくれない…
    どうしたらいいのか…
    今日の検診でグリグリされたけど痛くもないしもっと強くやってくれてもよかったのに…。
    お腹も張らないし…(-ω-;)

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    友達は階段の上り下りとスクワットやってたって言ってました(>_<)
    それで降りてきてくれるのかはわかんないけど(^^;
    グリグリされたんですね!
    痛いって聞くけど子宮口柔らかいと痛くないのかな??

    自分の意志とは関係なしだからわかんないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月6日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    皆から内診のグリグリは痛いから覚悟した方がいいよ!って言われてたのでドキドキして内診受けたのですが、あれ?痛くない…と思ってしまいました(;゚∀゚︎)
    私がにぶいのか…💦

    階段の上り下りは自宅のでいいんですかね?
    皆大体どのくらい上り下りしてるんだろう?

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    内診グリグリ痛いって聞いて次の検診でされるんじゃないかと不安ですもん(>_<)
    痛くないなら良かったですね(*´ω`*)

    出血とかも無かったですか??

    グリグリされたその日とか何日かで陣痛来たって人もいますよね(^^;

    自宅の階段の方が安心ですよね(^-^)
    回数はどれぐらいだろ(;´д`)
    回数決めて毎日した方がいいのかな(´・ ・`)

    • 8月6日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    内診のグリグリの後出血すると思うからナプキン用意してきてね〜と言われてたのでナプキンつけてたのですが全く出ませんでした…。(;´・ω・)

    本陣痛きて欲しい(>_<)!

    自宅の階段は良く上り下りしてるんですけど足りなさそう(lll-ω-)
    頑張って明日から階段の上り下りやります!
    ε=(o・ω・)O☆︎

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    やっぱり個人差があるんですかねー??

    早くベビさんに会いたいから陣痛きてほしいけどドキドキです(>_<)
    えらいー!
    私も明日からスクワットと階段上り下りしよ(^-^)

    • 8月6日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    スクワットは試しに先日やりましたが私は股割りの方がいいなぁ〜(´•̥ω•̥`)

    妊娠して太ったので体重が重くて膝に負担が…。膝が爆発するかと思いました(笑)

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    どれぐらい増えました??

    私はもともと太ってて5㌔しか増やしちゃダメなのにもうすでに10㌔ほど増えてこの間は2週間で2㌔増えてて注意されちゃいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    お腹も重いし、動きづらいですよね(>_<)

    • 8月6日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    私も元々体重があったので、増やさないでねぇ〜と言われていたのに10㌔以上増えてます💦
    母子手帳に押されるハンコがいつも厳重注意とゆうハンコが押されてます(笑)

    臨月すぎて動悸、息切れが異常に増えて先生に相談しましたが、この時期妊婦さんはそうゆう症状多くなるからね〜と適当で…。
    意識飛びそうになる事も多くて不安なのに…(๑ó﹏ò๑)

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    厳重注意のハンコとかあるんですね!(;´д`)
    知らなかったー!
    病院によって体重のことすごく厳しかったりしますもんね(>_<)

    えー😰
    そんな適当に言わないでー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    意識飛びそうとか大丈夫ですか??(>_<)

    • 8月6日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    先生適当で…(lll-ω-)
    旦那さんにも周りからお腹大きいって言われてるのは太ったって笑われてるんだからね⁉️とか昨日言われヘコみました…。
    °°(≧︎□︎≦︎)°°。
    食事制限しようかな…。

    これから出産する嫁に良く言えるなと…。
    息苦しいし、腰痛いし、眠れないし…
    毎日まだ産まれないとゆう周りからプレッシャーにも耐えてるのに…(。•́ωก̀。)…グスン

    早く産まれて欲しい…
    そしてバカにする旦那さんを見返してやりたい‼️

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    えー!!
    適当な先生もどうかと思うけど旦那さん酷いです(´•ω•̥`)
    お腹大きいのはベビさんがいるからだー!!!

    最近座ってると鼻息が荒くてフーフー言ってたら旦那から大丈夫?って聞かれちゃった(^^;

    産まれたら痩せて見返さなきゃですね!

    • 8月6日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    旦那さん優しい〜‼️
    デリカシーない!うちの旦那さん(ꐦ°᷄д°᷅)

    産まれたら元の体重より痩せてやる‼️

    • 8月6日
  • メグ0515

    メグ0515

    でもうちの旦那も産まれたら15㌔ぐらい痩せて欲しいなーって言ってます(;´д`)

    ホントに!
    元の体重より痩せて可愛いママになってやるー!!(*゚▽゚)ノ

    • 8月6日
ロニースコッツ

予定日近いですね😄
今日下っ腹がズキズキしてました。

私も35週から赤ちゃん下がってて、37週で子宮口が柔らかくなってると言われてます。
昨日38週の検診でしたが、変わらずで、子宮口はまだ開いてなかったです。
子宮口が1〜3センチ開いていたとしても、結局予定日すぎる人もいますよ!
1人目がそうで、予定日の1週間前に1日入院して子宮口を3センチ広げたんですが、陣痛来ませんでした😅

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    3センチ開いていても陣痛来ない事もあるんですね‼️((((;´・ω・`)))

    前回の検診でNST初めてやったのですが、赤ちゃん良く寝てて全く張りもなし…

    陣痛来るまで時間かかりそう…。。(〃_ _)σ∥︎

    • 8月5日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    NSTってなんですか?
    モニターチェックのことですか?
    私は昨日したんですが、20分寝ちゃってこれじゃ測れないと看護師さんが赤ちゃん起こしに来ました😁

    そうですよ、前駆陣痛はありましたよ、でも本陣痛が来なかったんです❗️

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    ノンストレステストの略?みたいですよ(^_^*)
    赤ちゃんのストレステスト?みたいですね⑅︎◡̈︎*
    前駆陣痛がくるといよいよかなぁ⁉️って身構えちゃいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 8月5日
♡いと♡

私も予定日が19日です(*^^*)
でもまだまだお腹も張らないし、下がってないし…予定日あたりかな〜と先生に言われています(^^;;
歩いていたら張ってるような気もするんですけどね。。
まだまだドキドキですね!

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    わぁ〜ぃ‼️
    予定日同じとか嬉しいです(σ≧︎∀︎≦︎)σ・・--☆︎

    歩くとお腹張りますよね‼️
    お買い物とかで歩くとカチカチになっちゃってたまに焦ります💦
    後最近息苦しくなったりしませんか?
    はぁはぁしちゃって…(*_*)
    私だけかな…(×∀︎×๑ )

    • 8月5日
  • ♡いと♡

    ♡いと♡

    寝苦しくてなかなか寝付けなかったり、朝早く目覚めたりします(^^;;
    赤ちゃんにおっぱいをあげるために、寝つきが悪かったりするみたいですよ!
    もうすぐ会える証拠ですね♡

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    ちゃんと理由があって眠れなくなってるんですねૢ(*˘︶˘*ૢ)
    早く赤ちゃんに会いたいなぁ〜‼️

    • 8月5日
たーmama

予定日が8月23日です*
昨日の健診では子宮口3センチで柔らかくなってきてるといわれましたが、赤ちゃん下がっておらず。

前駆陣痛はあるもののおしるしなどないですー💧もう早く出てこないかなーと毎日思います💧

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    毎日前駆陣痛があるとハラハラしますよね💦
    赤ちゃん早く下がってほしいのに気持ちとは裏腹に中々下に来てくれないですよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
    本当早く出てこないかなぁ〜(>_<)

    • 8月5日
  • たーmama

    たーmama

    頭痛とすごい張りがあるんですよねー( ´•д•` )💦私も焼肉とオロナミンC試し中です♥

    陣痛の間隔が図れるのか一番不安です💧オリモノ検査にひっかかり、点滴するみたいで陣痛きたら早く来たって言われてるんです……💧

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    私も陣痛の間隔いまいちできるか不安ですがアプリで今図りながら、前駆陣痛だ…って落ち込む毎日です(´•̥ω•̥`)

    私も妊娠初期でのオリモノ検査でひっかかったので中期では何ともなかったオリモノ検査も1度出たからあるのと同じだからと言われ、点滴するよぉ〜。と言われています。
    何だか不安になりますよね(。•́ωก̀。)…グスン

    • 8月5日
  • たーmama

    たーmama

    3日前から前駆陣痛らしきある度に、これか?って思います笑笑(*^^*)💧今はなぜかずっとお腹がはってて、ねれません💧

    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    なんか先週言われて、すごい不安になりました💧

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    お腹張りっぱなしですか⁉️
    もしや陣痛では⁉️1度病院に連絡したほうがいいかも⁉️
    私もお腹張りすぎて寝返りうつために毎回起きるから寝不足続きです…(›´ω`‹ )ゲッソリ

    点滴は、オリモノの中に赤ちゃんが好きじゃない細菌がいるらしくそれを無くすために点滴をしないとならないとかで…。゚(´つω・`。)゚。

    • 8月5日
  • たーmama

    たーmama

    結局我慢できるぐらいで寝ちゃいました*朝からもだいぶ張ってますが、なんか波みたいなのはなくって全然張りだけで痛いとかはないんです…( ´•д•` )💦
    ホント寝不足です。
    お互いに辛いですね…💧

    そうなんだー💧初産やし、病院についてから点滴したら充分やからねって言われました♥

    • 8月5日
  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    私も夜中お腹がよく張るんですが陣痛アプリで間隔をはかろうとしてそのまま寝ちゃいました∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

    赤ちゃん産まれる前に良く寝溜めした方がいいって言われるんですが眠れません…。
    早く仰向けで爆睡したい。・゚・(´□︎`*)。・゚・

    • 8月5日
なーぽん

私も37wの検診から子宮口柔らかめと言われてました🌟

結果、39w2dの早朝破水から始まり、子宮口が柔らかかった為かすぐに全開になり初産にしては超安産でした(♥ω♥)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    |ョ'ω'〃)おはようございます♪︎

    破水からの出産だったんですね⑅︎◡̈︎*
    羨ましい〜(>_<)!
    その超安産パワー頂きます!
    私も安産でこの子を出産する事が出来ますように!(人д`*)オネガイシマス

    • 8月6日
ミミリィ

私も予定日8/19 で一緒!でした*
そして37w5d 8/3に産まれました!

破水からスタートだったのですが、
それまでなーーーーんの兆候もなかったですよ!

【その時】は本当にいきなり来ます。

お腹も全然下がってない、というかむしろ胃が苦しいくらい上に突き上げられる感じもあったし、おしるし?なにそれ?でした!

ただ、周りに早く産みたい!安産!2500gちょっとで産みたい!とひたすら言って、自分にも早く産むんだ、と言い聞かせてました(^o^)/

安産をお祈りしています(*^o^*)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    (!?*0*)えぇっ!!!!
    同じ予定日だったんですね⁉️

    御出産おめでとうございます!
    ((_ _ (´ω` )ペコ

    兆候なしのいきなりの破水からの出産の方多いみたいですね💦

    おしるし無いし、前駆陣痛らしきものも無くなってきちゃったし、赤ちゃん朝からめちゃめちゃよく動いてるし…(。•́ωก̀。)…グスン

    早く私も安産で赤ちゃん産みたい〜‼️
    (●︎´人`●︎)゚+。。o○︎

    • 8月6日
りとか

私は予定日の日の健診で赤ちゃんまだ上のほうにいるし子宮口1㌢で生まれる気配なしでしたが、家に帰って陣痛始まり前駆陣痛だろうなーっと放っておいたらどんどん間隔狭くなり病院ついて2時間程で生まれましたよー!今日で生後3日目です♡赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ( ˊᵕˋ )楽しみですね♡

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

    いきなりの陣痛開始だったんですね‼️
    病院着いて2時間で産まれたらめちゃめちゃ安産じゃないですか‼️
    羨ましい〜‼️

    検診でも顔を1度も見せてくれた事がないので早く赤ちゃんの顔がみたい…(๑ó﹏ò๑)

    早く出てきておくれ〜;:(∩︎´﹏`∩︎):;

    • 8月6日
kks

あたしも予定日8月19日です!!( ´•౪•`)
内診で子宮口全然開いてないって言われました。。ほんとに暑いし恥骨痛いし辛いですよね😢
内診グリグリはされたことないですが、まだかなまだかなと待ちくたびれますよね(´・_・`)でもほんとに赤ちゃんのタイミングなんでしょうね〜〜、、笑

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    同じ予定日‼️(ノ;ω;)ノ
    毎日暑いし横になっても座っても恥骨が痛い…(lll-ω-)

    内診のグリグリは想像してたより痛く無くて…個人差があるのかもしれませんね💦

    赤ちゃんのタイミング…
    嫌ァ―(艸゚□゚︎)―ッッ!!
    私のタイミングで早く赤ちゃんに会いたい〜(>_<)!

    • 8月6日
r

8月15日が予定日です!
4日前におしるしがありました(*´ω`*)
今日こそは産まれてって毎日思って
ウォーキングしてるけど
全然陣痛も破水もきません(笑)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    予定日近いですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

    おしるしあったんですね!
    羨ましい〜‼️
    周りの方のお話伺った所いきなり陣痛も破水もくるみたいですよ?
    1時間後、又は夜中?とか陣痛くるかもしれませんし(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

    私も見習ってお散歩してきますε٩(๑> ₃ <)۶з

    • 8月6日
いとう

おはようございます☀️
予定日が一緒で思わずコメントさせていただきました(*^^*)
私もジンクスは片っ端から試してます…が、出てくる気配は一向にありません😭

昨日健診だったんですが、内診で「思ったより降りてきてないね」と言われ…(;_;)

効かないのかーい!!!と思って開き直ってゴロゴロしてます(:3_ヽ)_泣

早く会いたいですね😭
私も破水はおろか、おしるしもまだありません…(;_;)

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

    私と同じ様な方‼️
    ジンクス全てやりましたが赤ちゃん降りてこない…(lll-ω-)
    私も明日検診なんですがNSTでは赤ちゃん良く寝ちゃっててしょっちゅう助産師さんに起こされてるし…。

    本当破水もないし、おしるしもないし…
    諦めモード入りますよね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

    • 8月9日