※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
ココロ・悩み

妊娠後期に入ってから睡眠が悪く、夜中に何度も起きてしまいます。昼間は眠いのに、お昼寝しても夜眠れず、悪循環です。産後の睡眠不足が心配で、旦那や猫にも迷惑をかけてしまっています。

2時間しか寝れてない😭

妊娠後期に入ってから明らかに睡眠の質と睡眠時間が低下しました。

いつも0時半~1時には頑張って目を閉じてオルゴールかけたりして寝ますが、3時~4時には起きてしまいます。

それでも粘って5時半くらいまでは目をつぶって寝ようとするんですが全く寝れず結局そのまま起きてリビングに行っちゃいます😂

白湯や温かいお茶など飲んでみても一向に眠くならず…

昼間は眠いんです。午前中2時間お昼寝して、午後1時間半くらい寝ちゃいます。

1日頑張ってお昼寝しない方がいいのかな、と思ってやってみても結局夜眠れず次の日の昼間にめちゃくちゃ寝てしまいました😭

ほんと悪循環…

産後ただでさえ寝れなくなるのに今のうちにいっぱい寝ときたいよー😭

モゾモゾして旦那も猫も起こしちゃうし申し訳ない😭

コメント

deleted user

私も全く同じ状況で泣けてきます😣😣
本当に寝れないですよね💦
私も目が夜中覚めてひたすらオルゴールとか眠れる歌など耳元にかけてます😣
今ももう寝れないと開き直って起きました。。、
地味に辛いですよね😭😭

  • ハム太郎

    ハム太郎

    ほんと何でこんなに寝れなくなっちゃうでしょうね😵
    ホルモンのせいとか、妊娠中だからしょうがないって思っても妊娠前は1回も起きずに寝れていたのでちょっとショックです…😭

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ週数でなんだか嬉しいです😌✨
    妊娠前の熟睡したいですよね😭産後も大変だろうし。。
    朝方なんかどっと疲れます💦😖

    • 12月26日
ひまわり

わたしはいままで一睡もできず一人オールしてます…(笑)

後期になると眠れないですよね、、、
トイレでもなんども起きますし。。
今日は諦めて昼間寝ようと思ってます…(ToT)

  • ハム太郎

    ハム太郎

    ほんとに眠れないですね😭
    後期になったら眠りにくくなるとは聞いていましたが、ここまでとは驚きです💦

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

寝れないですよねー😂
わたしは産後の入院中に寝ました😂😂

  • ハム太郎

    ハム太郎

    私のお世話になる予定の産院は母子同室をめちゃめちゃ推しているので今から不安です😂
    寝れないし初めての育児で心配だしで、ずっと赤ちゃん息してるか確認しちゃいそう😂

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのところもそうでしたがしんどかったので断りました😂

    • 12月26日
R4

出産すると夜中も頻回授乳になるために、
その生活に慣れるために眠れなくなりやすいと聞いた事あります🌟

お仕事とかされてないなら、昼間でもいつでも眠れる時に眠ったら良いですよ😁

  • ハム太郎

    ハム太郎

    夜眠れなくて昼間寝て完全に昼夜逆転生活です😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰るとおり、産後は短時間でぐっすり寝られるようになりましたよ🧡
妊娠中は私もよく寝られませんでした!

  • ハム太郎

    ハム太郎

    産後に期待ですね😭

    • 12月26日