※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

出産時の下着は、産褥ショーツ2枚とマタニティショーツ3枚、ブラ3枚で洗濯しながら使うのがいいです。皆さんはどうでしたか?

30wの妊婦です。
出産のための入院のとき、下着はどれくらい持ってった方がいいでしょうか…?
今の予定は産褥ショーツ二枚とマタニティショーツ三枚とブラ三枚を夫に洗濯頼みながら着回す予定です💦
皆さんはどうされましたか?

コメント

むん

産後は病室で検診とかもあったので、入院中は産褥ショーツしか履きませんでした😊
産褥ショーツ3枚持っていき、旦那に洗ってもらって持ってきてもらってました☺️

ママリン

産褥ショーツ3枚、マタニティショーツ1枚、ブラ3枚です。
私の行っていた産院は出産当日は産褥ショーツは産院から支給されたのと出産当日はシャワーできないので4日間の入院で足りましたよ!

りーまま🌤🌈🔰

産褥ショーツ、ブラを各4枚ずつ持っていき洗濯して着回してました😊
産後の出血とかでショーツは汚れたりする場合もあるので余分に持っておいてもいいかもしれません(^_^)!
あと、余分なんですが私は出血で汚れたままでいるのが嫌だったので大人用のお尻拭き購入してトイレの度使ってました😂💦

funkyT

マタニティショーツは要らないと思います。産褥ショーツと授乳用のブラ(スポーツブラでも便利)は病院で洗濯できるなら2枚ずつでギリギリだと思いますが、3枚ずつあると安心かと思います。

私は、病院の洗濯機と乾燥機で洗ってました。もし、洗濯機も乾燥機も無くても手洗いで十分だと思います。

上の方もおっしゃる通り、大人用のお尻拭きは重宝しました。