※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中で体重が減少している状況について相談です。つわりが収まり食欲が戻ったが、体重が減少していることに不安を感じています。同じ経験をした方、いますか?

今日で12w6dになりました(•ᵕᴗᵕ•)
つわりで体重が3kg位落ちたので病院の先生に大丈夫か聞いたら、赤ちゃんは順調ですよ(^O^)/と言われたので、あまり気にしていませんでした💨!!
しかし、最近つわりも終わり食べれるようになってきたので、しっかり食べているのですが、なぜか体重が落ちてしまいます( ・᷄д・᷅ )同じようなママさん、いらっしやいますか??

コメント

lala

わたしもその週数のときには
-5キロおちてしまい
病院からももう少し落ちたら入院といわれて食べて寝て食べて寝てもなかなかふえなかったですが、2週間ぐらいたったら少しずつ増えてくるので大丈夫ですよ!(*^^*)
今は無理して食べるのではなく
満遍なくたべたほうがいいみたいですよ!☺

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます♪
    −5キロですか!!赤ちゃんは順調に成長してましたか?検診も1ヶ月後なので、食べてて体重が落ちてると悲しくなります(。•́_ก̀。)
    2週間ですね(o゚▽゚)増える事を信じて今は食べられる物を食べることにします♡

• 8月4日
めぐ

私は1人目妊娠中に
6キロ落ちました!

私の場合は全然食欲なくて
でもムカムカ抑えたい為に
毎日スイカとかアイスしか
食べてなかったからかも
しれませんが、、

• ゆん

ゆん

6キロですか!!私もアイスやチョコなど食べているのですがなかなか…└(T_T;)┘
    今の時期、スイカは救世主ですね(-^〇^-)

• 8月4日
  • めぐ

めぐ

そうですねー!!
    でもやっぱり子供は
    1837gの未熟児で帝王切開。
    出産後1ヶ月NICUに入ったので
    気をつけて下さい!!

今は元気有り余ってくらい
    ピンピンに育ってますけど♡笑

• 8月4日
  • ゆん

ゆん

ダメだと思っていても太るなら何でも食べちゃえばいっかって思ってしまいますよね(;o;)

そうだったんですね。
    でも、今がピンピン大きくなってて良かったです♡

私もこれ以上痩せないように食べれるものを食べれるだけ食べるよう頑張ります!!

• 8月4日
こっとんです。

私もつわりが酷く7kgほど減りました…💧
食べつわりから吐きつわりで現在も後期つわり…体重も思うように増えずやっと妊娠前体重まで戻りました。赤ちゃんも小さめで、予定日なっても2500gあるかないかくらいかもね…と言われていますが、毎日元気に動き回っており、この子なりに少しずつ成長しています◎

• ゆん

ゆん

後期つわり大丈夫ですか?
    私は人生で1番今が痩せてます(;o;)望んでないのに(´ ・ω・ `)
    赤ちゃんも少し小さい気がするんですが、先生に聞くと順調と言われるのでいつもなんだかなーっと思っています(´ω`)
    もうすぐ、ご出産ですね(*^^)v
    暑いので体調に気をつけて元気なベビちゃん産んでください!!

• 8月4日
maaami

私も8キロ減り食べても食べた以上に吐いてしまい入院しました。
退院した今でも入院前と変わらず食べても吐いてしまい。
1人目の時よりかなり酷く。
いっそまた入院したいです(笑)

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます(๑´`๑)♡
    あの後病院へ行きましたが暑さのせいで夏バテもあるかもしれないので、涼しい部屋で体力をあまり使わないようにと言われました󾌱
    それからはだんだんですが体調も良くなってきました󾌰
    きっとあと数週間もすれば体調も、良くなってくると思うので暑さに負けずにゆっくり過ごして下さいね(-^〇^-)

• 8月21日