※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

在宅で幼児食のお子さんがいる方、お昼ごはんは炒飯やお好み焼き、麺類などで、保育園の給食に反省しながら真似できないとのことです。

在宅で離乳食完了期~幼児食のお子さんがいる方、毎日の子どもと一緒のお昼ごはん、どんなものつくってますか?

朝はだいぶ適当なので、昼ごはんはちゃんとしなくちゃと思いながら、娘からのママコール激しく、ぱっぱとできるもの、炒飯、お好み焼き、麺類って感じです。
保育園の給食はちゃんとしてるのに....と反省しながら、なかなか真似はできません(>_<)

コメント

deleted user

うち朝昼めちゃくちゃ適当です!その分、夜は野菜摂らせないとーってなってます^_^;

きいろ

前の日に二つくらいおかずを取り分けておいて、おにぎりと一緒に食べさせています😁
おかずの準備する間待てないようなら先にいただきますしておにぎりをつかませてます。
ただ…日によってはおかずが無い時もあり、ベビーフード丼になる日もあります(´・_・`)
お助け食材は卵です!オムライスにしたり野菜入れてたまご焼きにしたり、なにかと便利です。あとはとにかく野菜刻んで焼きます(笑)