※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこモチ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。術後の痛みが辛く、授乳も困難です。体験談を教えてください。痛いです。

22日に帝王切開で出産しました。

同じくらいの方、術後の痛み、どうですか?
また経験者の方どうでしたか?


痛み止めは飲んでいますが
傷が引き攣るような痛みは無くなりません。。
立ってると結構辛くて
おむつ替えなどもしんどいです。

痛さで授乳がきついです😔
おっぱいもまだ全然軌道に乗っていないので、
飲めても10とか。

おっぱい張ってきて(良いことですが)
お腹の傷の痛みとダブルパンチです。

基本母子同室の病院なのですが
夜間は預かってもらってます。


何が言いたいのかわからなくなっちゃいましたが
この痛みどのくらいで抜けるんだろう…。。
何でもいいので体験談教えてください。

痛いー

コメント

ママリ

辛いですよね😩
帝王切開の産後の辛さは帝王切開したママにしか分からない辛さです🥺🥺
とにかく5日目くらいまではひーひー言ってた記憶があります。
笑うのも、くしゃみも、寝返りも、咳も辛いです。

でも、1週間くらいすると痛みはだいぶマシになって歩けるようになりますが、私は皮膚が突っ張る感じは半年たっても消えなかったと日記に書いてありました😩
あと冬は痒くなったりしてたので保湿とても大切でした。

でも、無事に赤ちゃんも産まれてきたことだしよしとするか😊と思うようにしていましたね。
この子に何かあるよりマシ!って大袈裟かもしれませんがそう思うことで乗り切ってましたね😅

  • きなこモチ

    きなこモチ

    つっぱって針でチクチク刺されてるような痛みが
    立ち上がった時だけあるんです😭
    毎日良くなってきてるのはわかってはいるんですが
    なんか急にテンション下がってきてしまいました。
    ホルモンのせいですかね😭
    笑うのもくしゃみも寝返りも咳も本当それですよね。。

    その痛みが続いた時は
    おっぱい頻回にあげてましたか??

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は帝王切開した直後からおっぱいガチガチになってしまったのでまさかの出産後すぐ授乳開始で、そこからずっと母子同室でした。
    あげないとおっぱいが痛くて痛くて🙄
    幸い赤ちゃんもかなり飲む子だったので飲んでくれて助かりました。
    差し乳だったので搾乳すると張り戻しが酷くて搾乳は辞めた方がいいと言われてましたので頻回もいいとこでしたよ。

    • 12月26日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    そんなこともあるのですね?!
    それはなんかもう心から本当ご苦労さまです😭
    私なんか可愛いもんですね💦

    それを乗り越えたの、尊敬しかないです…😭
    人の苦労を聞いてじゃないですが
    なんか私も頑張ろうと思いました😭
    体験談ありがとうございます😭!!!

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    先生も帝王切開後でこんなおっぱい出るの珍しいよ!と言ってました🙄
    1人目は丸2日陣痛あってからの緊急帝王だったので、なんというかもう体力は限界だったんですけど、産後ハイみたいになっていたので気合いだけで乗り切ってましたね😭
    でも今回はそうもいかなかそうで今から非常にびびってます。。。

    甘える時は周りに甘えまくって頑張って下さい!!

    • 12月26日
  • きなこモチ

    きなこモチ

    陣痛もあったから余計にだったのですかね?
    とりあえずもう、尊敬以外の何者でもないです😭
    次の出産は、予定帝王切開ですよね?
    一度経験されてるから怖い部分もありますよねきっと💦
    応援しています!!

    甘えます😭
    甘えて甘えて頑張ります!
    聞いてもらえてよかったです!
    ありがとうございました😊

    ご出産、素敵な出産になりますように!!

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    1人目だったこともあり、授乳するのも赤ちゃんがそばにいるのもなぜか苦にならなかったというか、もう完全に産後ハイだったからだと思います😅
    今回は絶対そうはならないと思うのできつーい産後が待ってるのをもう今から覚悟してます。。。
    メンタル大丈夫かな?と。笑

    主さんもお体第一に!
    出産お疲れ様でした😆

    • 12月26日
deleted user

23日に帝王切開で出産しました。
今はロキソニンのみで何とか歩けていますが傷は痛くてトイレに腰かけたり、ベッドの出入りが一番傷が痛みます。

痛み止めは飲み薬だけですか?座薬処方してもらえませんか?私は座薬で結構楽になりました!

同じく母子同室で昨日までは夜は預かってもらえましたが今日からは1日同室です💦

お互い早く痛みがとれるといいですね😄✨

  • きなこモチ

    きなこモチ

    ロキソニンのみで!凄いです。
    痛みが嫌で更にカロナールももらってます😅
    ベッドの出入りキツイですよね。。
    座薬まではもらってないのですが
    多分痛み止めで効かないので
    この痛みは治ってきてる痛みなのかなと解釈してました。
    けど、違うのかな😭

    今日から同室なのですか!?
    スパルタですね😭
    どうか無理せずに💦

    本当、とりあえず早く普通に動きたいです💦
    ご出産おめでとうございます。
    痛みに耐えるの、頑張りましょう😭

    • 12月26日
とも

出産おめでとうございます😊
帝王切開2回しましたが退院までは痛かったです。
徐々に痛みは少なくなっていくと思うので無理されないで下さいね💦

  • きなこモチ

    きなこモチ

    ありがとうございます😊!
    やはり退院まで痛いですよね😭

    そのときはおっぱい頑張って頻回に授乳されてましたか??

    • 12月26日
  • とも

    とも

    はい、痛かったです💦
    私は頑張れず3時間おきでした笑
    寝てくれてたしいいかと…😂💦

    • 12月26日