※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

突然ですが、離婚に踏み切るきっかけってなんでしょう?自分に理由として…

突然ですが、離婚に踏み切るきっかけってなんでしょう?

自分に理由としてあるのは性格の不一致というものです。

とにかくくだらない事で大きな言い合いに最近なるようになりました。そんな事でそんなに怒らなくてもって思うことなのですが毎回心がボッコボコになる気分です。
顔も見たくない、声も聞きたくない。
でも、いざ、離婚という言葉は出なくてもそういう雰囲気の話の流れになると気持ちがざわざわしてきます。
このざわざわは不安なのだととりあえず気づきました。何の不安かはわかりません。喧嘩の怒りにのってつい?顔も見たくない、声も聞きたくない○○(夫の地元)に帰れと言ってしまいました。

子供のことを考えなきゃと思って
「子供のためにここにいてください」って言いました。

次帰れとか言うことがあったら帰るからって言われました。

離婚ほんとに視野に入れようかな。

コメント

は

離婚経験しておりますが、子供に被害が出始めたので旦那即捨てました。

具体的には
保育園送り迎えボイコット
泣いてても抱っこせず基本放置
ママがいない日に預けていたら目を離しまくり子が外に出てしまいそうになっていたところに私が帰宅
やたら口調が強く高圧的

などなど
まじですぐ捨てました😇
ちなみにこれらが急に出始めたのがわたしが仕事復帰して稼ぎだしてから😇

自分は仕事楽し始めて稼ぐのやめたのも大きなきっかけです〜

ちなみにわたしに対しても被害ありまくりでしたので早めに離婚できてよかったです

• あかね

あかね

コメントありがとうございます。
    離婚経験してる方の勇気私には想像できないくらい大きなことです。
    すぐ捨てる。
    やってみたいです。

• 12月26日