※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外での事故で歯を怪我しました。歯医者は安静が良いと言いました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

歯の怪我をされた方、その後どんな経過でしたか?

先日、外で三輪車のような乗り物から道に転落して口の中を切って前歯を一本脱臼か骨折の状態、ぐらつきと少しかけてしまいました。
歯医者さんからは永久歯が生えた時に、黄色くなってしまう可能性があるが生えてみないとわからない、何ともない人もいると。
食事がとれれば何もせず安静にすると言われました。

怪我を防げなかった自分を悔やんでいます。

乳歯だから何年かしたら抜ける歯ですが、同じような経験がある方、その後永久歯や乳歯に何かトラブルがでてきたとか、怪我の状態など教えてもらいたいです。

コメント

3歳の子で、今年の春頃前歯を遊具でぶつけて、脱臼はしてなかったのですが少しかけて少し奥に凹みました😢

私も子供の怪我を防げなかったことをとても悔やんでいます。

ぶつけてから2、3ヶ月経ったころから凹んでいた歯が少しずつ前に出てきた気がして、今はぱっと見では凹んでるのが分からないくらいになりました!
半年経った頃には歯の色が暗くなった気がしてレントゲンなどもう一度みてもらいましたが神経は死んでいないようで、大人の歯綺麗に生えてくるまでどうなるのかずっとドキドキしてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    3歳でもまだ怪我をしますよね。
    共感してくれた方がいてよかったです。
    欠けた部分を治してもらってわからなくなりましたが、ぐらつきや永久歯がどうなるか、無事生えるまではどこか歯のことが頭の中でずっと残りそうです。
    お子さんの歯が、少し戻ってきたとのことでよかったです。うちも色が変わったりあるかもしれないので経過を見ていきます。ありがとうございました。

• 12月28日