※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

旦那についてです。我が家は共働きで、私は掃除が苦手です。旦那は綺麗…

旦那についてです。

我が家は共働きで、私は掃除が苦手です。

旦那は綺麗好きです。
毎日家の中の綺麗さを求められてキツくなってしまいました。

最近は私なりに努力して寝る前におもちゃ片付けたりしていますが、しまった側から出されたり、水をこぼされてしまったりと正直埒が空きません。

夜ご飯の時もお茶碗ひっくり返しちゃったり色々混ぜてみたり。ご飯粒とかがついた手を振ったりするので飛び散ってしまいます。

その残りが旦那の帰宅時に目に入ったのか、相当文句を言われました。
私は私なりに綺麗にしたと言っても。
綺麗にしたなんてよく言えるねといわれて罵倒の嵐でした。

なんで洗い物もしない、洗濯物もしない、ご飯も作らない人にこんなに言われてるんだと思ってしまい。
私は一杯一杯で、精一杯やってるっていったら、あれやったこれやったってやったらえらいわけ?と言われて、返す言葉もなく。なんだかすごく傷ついてしまい、涙が止まりません。

私なりに頑張ろうと思ってやってきたことを全て否定された気分です。
こんな状態だったから、クリスマスのお祝いもなし。
お葬式のような夜ご飯になりました。

こんなに育児が大変なことに理解のない人と一緒にいなくちゃいけないことがしんどくなってしまい。涙が止まりません。
我慢我慢しかないのでしょうか。

コメント

p

お互いの役割分担を全て紙に書きだすといいですよ!得意なのであれば、旦那さんにやらせたらいいと思います🙂👍🏻

  • ひとみ

    ひとみ

    ほんとですね。
    得意なことをやるそう言う頭がなかったです💧

    • 12月26日
ママリ

夫婦喧嘩はしないんですか?言われて返す言葉がない、って…ありますよね?!なぜ我慢するんですか?!泣きながらでもいいからキレたらよいと思います!!
そもそも、共働きなら家事も半々じゃないですか?!
「だったらおまえがしろよ!明日からあんたの分はやらないからー」もしくは「あんたの稼ぎが悪いから、あたし仕事してんだけど?」とかいくらでも言い返せると思います!!

  • ひとみ

    ひとみ

    夫婦喧嘩にならないんです。
    基本逆ギレなんです。。。

    話し合いをしようとしても逆ギレされて。。。

    この間は義理のお母さんまで出てきました。。
    もうほんとダメダメ旦那なんです。。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦義理のお母さんにびっくりしたのですが、息子の味方しに出てきたんですか?!それとも逆??
    私が代わりに戦ってあげたいくらいです😰

    • 12月26日
  • ひとみ

    ひとみ

    息子ですね💧
    旦那が私がいかに掃除ができないかを事細かに義理の母に目の前で言われて、義理の母にもこー言ってるけど?と責められると言う2時間を経験してから行くたびに最近は?と聞かれます。。

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    それはちょっと…最悪ですね😱💦そもそも男のくせに母親出てくるって💦
    お辛いですね、大丈夫ですか?!あまり自分を責めず、無理だったら逃げてくださいね😢

    • 12月26日
  • ひとみ

    ひとみ

    ほんとですよ!
    男のくせにペラペラ喋ってなんなのって心の中でめっちゃ思ってます。
    ありがとうございます。
    完璧に片付けるのが当たり前なのかと思っていたのでそうじゃないことが知れて良かったです!
    遅くまでありがとうございました^ - ^

    • 12月26日
エイヤ

共働きやのに文句言うの意味わからんすぎて理解追いつきません。自分でやれやとしか思えないです。

  • ひとみ

    ひとみ

    私の言葉を代弁してくれて😭。
    もー涙が止まらん。。。
    ほんとそうですよね。。

    • 12月26日
ママリ

ご主人、とても酷いと思います。
一日代わってもらえば良いんですよ!
平日はお仕事で無理かもしれませんが、休日にでも。
掃除した側から汚れるの、半日も一緒にいればわかります。
やったら偉いわけ?って、偉いですよ!
やらないご主人より100倍偉いです!

お辛いですね😞

  • ひとみ

    ひとみ

    めっちゃ涙出ます。
    いつも罵倒されて偉そうにすんなと言われていたから。。
    えらいって言われて。なんだか嬉しいです。

    • 12月26日
みき

2歳の男の子、本当に大変ですよね。ひとみさんはお仕事しながら家事育児されているんですよね?本当に大変だと思います。私も専業主婦ですが長男が2歳の頃は本当に大変でした。生きていくだけで精一杯の状態でした。ひとみさんは頑張っていると思います。
ご主人とは落ち着いているときにしっかり話し合いした方が良いと思います。家事の分担など、ご主人が気になるのであればご主人にしてもらうのが一番良いと思います。

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます。
    生きていくだけで精一杯。
    本当にそんな感じです、。。
    仕事して帰ってきてご飯作って食べさせてもうそれだけで一杯一杯です💧
    話し合いできると良いのですが。。。
    子供なので基本逆ギレです。

    • 12月26日
2児まま

話し合うべきです!
役割決めてもいいし、気づいたら自分でして欲しいと要求していいと思いますよ😥
そもそも子供が居て常に綺麗にできるはずがありません✋
言うならお前がしろ✋って感じです😂
男ってほんと文句ばっかりですよね😩
口動かすなら手動かせって感じです😩

  • ひとみ

    ひとみ

    本当にそうなんです。
    いちいち言いにきます。
    お風呂詰まってるよーとか、洗濯物はーとか。。。

    一度要求したんですが、無駄に終わりました。。。
    この間子供と一緒に寝る暇あったら片付けろと言われて。世のママさんはいつ片付けてるんだと思いました。。

    • 12月26日
  • 2児まま

    2児まま

    えー😱
    世のママさんを知っとんのか!って感じです😂😂
    そんな常に綺麗な家って専業主婦じゃないと出来ないですw
    専業主婦だとしても常には無理です(笑)
    子供居たら特に🙄

    • 12月26日
momo3

旦那さんは抜いても子供ってとにかく次から次へとおもちゃ出して散らかして、キリがないですよね😓本当にお疲れ様です🙏
もう3歳になろうとするうちのムスメでさえ未だそんな感じです💦意識して少しでも片付ける姿勢を見せてくれる様になっただけでも誉めるようにしてますが。大人でもそーいうところありますよね✨家事にしても、ご主人そこまでいうなら自分のことは自分でやってーって感じですね‼️文句言うくらいなら得意な方がやれば良いですよね

  • ひとみ

    ひとみ

    お疲れ様ですの一言にすごい救われます。
    本当に黙ってやってくれればいいのに。
    わざわざ文句言うために起こされた私は寝れなくなるし。。もう負の連鎖です

    • 12月26日
ひろ

嫌みのように

誰もうちにはやる人がいないからね
とよく言ってます。

完全無視するか
おうちが綺麗な家にでもいけば?と
是非返してください。

  • ひとみ

    ひとみ

    笑笑おうちが綺麗な家にでも行けば?は笑っちゃいました。
    次言われたらそう言います笑

    • 12月26日
ひとみ

みなさん本当にありがとうございます。
みなさんのお返事に涙が止まらず。。。
わかってくれる人がこんなにもいるって知れただけでもすごい心強く。。。
一晩泣いて。明日からもっと強く挑みたいですね。。
義理の母が出てきそうですが、、、、

めめ

やったらえらいわけ?偉いに決まってんだろ!!やってもない奴が汚いなんてよく言えるね!!そんなに気になるならお前がやれ!!共働きだろ!!自分でやりたくないなら2人分稼いでこい!!!

面と向かって言ってやりたいです😭

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます😭
    もう本当に人のことが考えられないクソすぎて。。。
    イライラしかないですよね。。。

    私の考えが間違えじゃなかった!と思えたので絶対言い返してやります

    • 12月26日