※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きてしまい、かゆみや肌トラブルもあります。夜中も1時間おきに起きるのが辛い状況です。

生後5ヶ月です。今日は特に何回も起きます😣
今日も20時前に寝て、今までで5回は起きてます。
しかも寝る様子ないです😭

頭を掻きまくるし顔もこするし(皮膚科に通ってます)放置できません。

いつも夜中3時ぐらいに1時間起きるんですけど。それもしんどいです。

コメント

くっきー

うちは六ヶ月です。同じくらいに寝かせてもそのくらい起きます😅頭も掻きむしるし顔もこするから同じく皮膚科に行ってます。元々乳児湿疹があったので。 
少しほっといて泣かせて乳あげたら寝たりとか。一人でコーヒー飲みたくていれたら泣いたりでね。すごい敏感だから音にもすごい気を使います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やっと朝になりました(;_;)
    長かった、、、😢

頭を掻きむしる赤ちゃん、他にもいて安心しました😣
    息子も音に敏感で、咳をしたら起きてしまいました😭

• 12月26日
みる

うちは2時間半〜3時間半のたびに起きてきます。
そしてまあまあ大きな声で泣きます。
授乳してベビーベットに置くと泣く、を何回も繰り返す時もあります。
朝まで寝てくれるとか羨ましいですよね🙄

みる

うちも頭掻きむしるし、顔もこするので小さくなった靴下、手につけてミトン代わりにしてました🧤

はじめてのママリ🔰

同じく2〜3時間おきに起きてます、睡眠退行なのか、それとも私自身も添い乳をしてしまっているから眠りが浅いのかな...?でも添い乳楽だしなぁ...と思っています😭
皮膚科も通ってステロイドも塗っています...こちらの投稿で他にも同じ悩みを抱えている方がいらっしゃったので思わずコメントしました😭

ママえリ🔰

うちも5ヶ月になりました〜。最近よく起きます😭昨日は1時間おきに起きてる時間もあり、途中覚醒🥲
その後寝て、次はギャン泣き😂夜泣き?終わりはくると思っても寒いし眠いしキツイです😵

ゆーま

起きますよね(T_T)寝てくれと思うとイライラするだけなので、またかと思ってます(苦笑)