※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

破水経験者に質問です。破水はすぐに分かりますか?尿もれとの違いや、微妙な状況について知りたいです。また、38週でうすーい赤茶色のおりものが出た場合、おしるしと考えてもいいでしょうか?

破水経験がある方に質問です。

破水した時はすぐに分かるものですか?
尿もれなのかサラサラのおりものが
出ただけなのか微妙で…

破水で尿もれぐらいの量だった方とかいますか?

38週なのですが
一昨日くらいにおりものに
うすーい赤茶?色した物があって
これっておしるしですかね?

コメント

はじめてのママリ

1人目高位破水で尿漏れだと思い1日半破水だと気づきませんでした。

私の場合おしるしは鮮血でした。

たん

破水からお産始まりました!
私のばあい、バンとか破裂する感じはなくてなんかパンツ冷たいなー…と思ってたら破水したらしくて……。

すごい精子臭くてパニックになりました笑

で、病院にいったら破水してて子宮口4センチ開いてるねってなりました😂

とりあえず、わたし的破水のカンジはパンツが濡れるのと精子臭いです笑

破水だとしても、焦らず無事出産出来ますように🤩🙏💫

はじめてのママリ🔰

今朝出産したものです🙋‍♀️

私はわかりませんでした🙄
陣痛が5分感覚になったので病院へ行って破水が発覚した感じです、、
多い日用のナプキンをしていたんですが、水っぽいおりものも増えてたのもあったし、尿漏れかもなって思ってました(笑)
自分の意思関係なくチョロっと出たりするなら破水を疑った方がよかったみたいです😭(後から言われました)

私のおしるしはピンク色でしたが人によっても違うと思うので、赤茶のおしるしもあると思います😊

ぺっぱ

正直わからなかったです🙄
半信半疑で電話して、
帰されることも考えてたので笑
でもなんとなく嫌な予感がしました。
21時から何度ナプキンを変えても
おしりが濡れて気持ち悪いし
こんなペースで濡れるってことはまさか
と思い診てもらったら破水でした😳

はるな

2人目は多分高位破水だったようで、ちょっと動いた時に無意識にちょろっと出ただけだったので尿漏れだと思って全く破水とは思わなかったです。
それから前駆陣痛だと思ってたらどんどん痛みが増し間隔が短くなって、破水だったかも!とそこで気付きました。
私の場合はおしるしはありませんでした。
最初尿漏れだと思ってから病院着くまでもポタポタすら出なかったです。

さき

私はサラサラのおりものが出た時みたいにふいにチョロって出て、ん?って思いましたが、全然陣痛の間隔が揃ってなかったし、破水じゃないかもと思ってたのですが、旦那に病院行った方がいいんじゃない?って言われて行ったら破水してました💦

1人目高位破水で最初尿漏れかと思ってましたが
動くたびにチョロチョロ出てくるようになるのでわかりますよ!
あと、上の方も仰ってますが
まさに精子の匂いです。生臭い感じです

2人目も高位破水ですが
バチン‼︎と音がすると言いますが体内の振動?で
あ、破水したなとわかりましたよ👍

高位破水だったので多めのおりものかな?
と思ってました( ;ᯅ; )
あと精子のにおいがするみたいです!
おりものはなかったので分かりませんが
人それぞれ色は違うと思います‪‪☺︎‬

すくすくママ

破水したらもう水止まらなかったです、においが生臭いのでわかるんじゃないかな…と思います。

かな

高位破水経験したことがあります!私の場合ですが、ピンク色の比較的シャバシャバしたものが、尿もれくらいのチョロチョロチョロチョロ…って感じでした!🥺

ほんと皆さんおっしゃってますが、精液と同じ臭いがしますよ!🤣自分から出る液体からこんなにおいするものあるんだ!ってビックリしました🥺