※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
産婦人科・小児科

子供が咳が止まらず、レントゲンで問題なし。新病院で再撮影?4歳で不安。

子供が咳が止まらず小児科でレントゲン取りました。
問題ありませんでした。

ですが咳が止まらず違う病院に行こうと思いますがもし
新しい病院行って『レントゲン撮りましょう』と言われたら
『先日撮影しました。問題ありませんでした』といえば撮影しませんか?

レントゲンってそんなに撮影するものではありませんよね?
4歳です
少し不安です

コメント

ままり

最初の病院で、セカンドオピニオン受けたい旨を伝えて、レントゲン写真持参で次の病院を受診されてはどうでしょう🤔

熱やかぜの症状が無いならアレルギーの可能性もありませんか?
私の場合、気管支が過敏だと花粉やホコリやカビで咳が止まらなくなることがあります😣この時期エアコン稼働しますし、布団も出しますし、、

ひまわり

レントゲンを何回も撮ることは、そこまでの影響はないです。
それよりも子どもさんや高齢者は特に、昨日はなかったのに、翌日には肺炎や気管支炎の影かあるということもあるので、日に日に病状は変わるの、医師の判断で撮ると言われれば、毎日でなければ従った方が良いと思います。
小児科の看護師してましたが、肺炎とかで入院中の、子どもさんは週に2回ほどは撮ってましたよ。