※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子、身長60センチ、体重約7キロ。Mサイズのおむつを履いているが、太ももに跡がつく。体重的にはまだ余裕があるが、サイズアップすべきでしょうか?

おむつのサイズアップについての相談です。

生後3ヵ月で、身長60センチ、体重約7キロのムチムチの男の子です!
特に太ももが立派すぎる感じです💦

結構前からメリーズのテープのMサイズを履いているのですが、すでにこんな感じになっています。(画像参照)
おへそも出ており、どれだけ頑張っても太ももに跡がつきます😓

体重としてはまだMサイズが余裕なはずなのですが、こんな感じだとサイズアップすべきでしょうか?

コメント

🤍🤍

パンツタイプはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知で申し訳ありません、、、!
    パンツタイプだとよりゆったりしているのでしょうか?

    • 12月25日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    余裕少しありますよ!あとムーニーかな?Mサイズ二種類あって、体重分けされてるので試してみるのありかもです!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    アドバイスありがとうございます😊
    ムーニーの体重別のおむつを試してみます!

    • 12月25日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    調べたらたっちとおすわりで分けられてました!😂でも私の娘ムーニーで最初おすわり、そのあとたっちに変えました!たっちの方が少し大きかったです!今はコスパ的にもマミポコなのですが、、😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とご確認ありがとうございます!
    ムーニーのたっちが良さそうな気がしてきました😊(寝返りもまだですが)

    サイズアップにつれておむつの単価が上がりますよね💦
    マミポコも視野に入れてみます!

    • 12月26日
なな

サイズアップではなく
Mのパンツタイプにしてみるのはどうですか?
私の娘もムチムチで3ヶ月からパンツタイプ履いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じMサイズでもパンツタイプのほうが余裕がありますか?💦

    • 12月25日
  • なな

    なな

    パンツにしてから漏れたことがないです😊
    ウエストもしっかり隠れます!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    各社のパンツタイプ試してみたいと思います👍

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも太ももがむっちりのそっくりな体つきで、4ヶ月はいってからうんち漏れと夜中のおしっこ漏れがすごいのでメリーズLにしました〜!😂
3ヶ月の時60センチ7キロ、4ヶ月半で64センチ8.2キロです。

Lでも動きが激しいと太ももで引っ張られるのか腰に下がってきちゃうのでLのパンツ今試してます。パッケージのモデルの子がもう一人立ちしてて迷いましたがしっくりきてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言えば、うちの子もここ最近おしっこの背中漏れをよくします💦
    うんちはバウンサーに乗っていると、100%背中漏れしてます、、😣

    Lサイズで、テープとパンツは違いますか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テープだと足バタバタしたり体を捻ってるうちに背中側が下がってきてよく漏れちゃうんですが、パンツだと程よくキュッとなってて下がってこないのでおしっことうんちの背中漏れが減りました!
    太ももムチムチ可愛いですが、動くうちに引っ張られてどんどん下がってきませんか?💦笑
    写真の感じだと、メリーズならLのパンツでピッタシ来ると思います!
    パンツタイプ少し高いですが😅

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、オムツが下がっちゃうのはバタバタ動くからだったのですね!
    今のテープタイプがなくなったら、パンツタイプに変えたいと思います😊
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 12月26日
nao

うちも7キロですが、ハイハイ用のムーニーMパンツでゆとりある感じですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今メリーズなのですが、ムーニーも試してみる予定です!
    同じような体格のお子様のママさんからアドバイスいただけて助かりました🙇‍♀️

    • 12月26日