※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が39.2度の熱で座薬を入れたが下がらず、救急連れていくべきか相談。

至急です。
娘が39.2の熱を出して、21:00に座薬を入れたのですが全くさがりません。しんどそうです。
みなさんなら救急に連れていきますか?初めてのことでご教授ください

コメント

ぶーたん

熱で寝られない、水分がとれないのであれば救急に連れていきますが、寝ていて水分もとれているのであれば、私ならそのまま様子見をします。

ぽよ

このご時世ですので病院連れて行くまえに救急に一度電話した方が良いです!
発熱患者診てくれない病院も多いです!💦
#8000も色々教えてくれて
どこなら診てくれるかなど教えてくれるのでおススメします!!

りんご

座薬入れて下がらなければ、まだ上がる段階なんだと思います🥺

水分とれて寝れているならそのままにしといてあげる方がいいと思います!

• coffee

coffee

確かにまだ寒気があって足がガクガクしていた直後に座薬入れたので早かったのでしょうか‥
    今は眠っているので様子見ます。

• 12月25日
  • りんご

りんご

足先は冷たいですか?
    冷たければまだ熱上がりきってなくて寒いと思います!温めてあげる方がいいですよ🙆🏻‍♀️
    もし温かければ熱は上がりきってると思うので、脇冷やしたりしていいと思います。

座薬でその間ちょっと下げても、熱が上がりきってなければ効果が切れて熱がもう一回上がる時がかなりしんどいらしいです。お子さんの体温などよく見てあげててください🥺
    看病大変だと思いますが、早く良くなりますように!

• 12月25日
  • coffee

coffee

今は足先温かいです!
    熱はあがりきるところまで様子をみたほうが良さそうですね😭体温を気にします!
    不安なときにありがとうございました!

• 12月25日

上がりきってないから下がらないん
でしょうか..:´(
心配ですね
とりあえず救急に電話してどんな様子か
話されてはどうでしょうか?

• coffee

coffee

寒気?から足がガクガクしていた直後(38.9の時)に座薬をいれて、一時間後に計ったら39.2でした‥座薬を入れたのが早すぎたのでしょうか‥
    少し様子見て電話します!

• 12月25日

退会ユーザー

少し早かったかもしれないですね💭
    寝付けないほどしんどそうで、
    水分もとれないなら救急いってください!

• 12月25日