※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食の野菜デビューしました。同じ野菜を2日くらいあげるのは小さじ1でいいですか?作りすぎた場合、1週間で使い切らないとどうしたらいいですか?ストック載せている人はその都度つくるべきですか?

離乳食の野菜デビューしました!
かぼちゃからはじめて6日分冷凍したんですが
よく考えたら同じ野菜2日くらい
小さじ1あげるんですよね?
作りすぎた?1週間で使い切らないとだし…
インスタとかでストック載せてる人あまり
どうしてるの?
初期はその都度つくるべき?

コメント

ヨネンチョ

全然6日間連チャンであげてます😊

  • るる

    るる

    せっかく作ったので
    6日分食べてもらいます!!

    • 12月25日
  • ヨネンチョ

    ヨネンチョ

    栄養士さんが同じものを何日かあげて!その味を覚えてもらいたいからと言っていたのでかぼちゃの味を覚えてもらいましょう😁

    • 12月25日
  • るる

    るる

    そうします🥰ありがとうございました!

    • 12月26日
まま

連チャンであげて良いと思いますよ!
インスタとかにあげてるのはパフォーマンスもあるのであまり気にしなくても良いかと😊

  • るる

    るる

    なるほど!
    参考がてら調べたらみなさんすごかったので😅😅

    • 12月25日
deleted user

インスタみたいには作れないです😅
同じ食材は2.3日にしてますよ。上の子の時に新しい食材を増やせず後々困ったので💦

  • るる

    るる

    次の野菜から
    2.3日分にしてみます!

    • 12月26日