※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより弱音と愚痴です。吐き出し口がなく爆発しそうなのでこち…

質問というより弱音と愚痴です。吐き出し口がなく爆発しそうなのでこちらで失礼致します。
娘が最近、風邪をひいて体調万全じゃないこともあり夜泣きをします。
普段はあまり夜泣きはせず朝までぐっすりですが、鼻がつまって呼吸がしにくいようで、ものすごい勢いと大きさでギャンギャンに泣いています。抱っこしてもお茶を渡しても話しかけても絵本を読んでも歌っても何してもダメです。
電気をつけて遊びに気を逸らしたこともあるのですが、疲れて眠たくなるどころか元気になってしまいそのまま朝を迎えてしまいました。
遊ぼうとおもちゃを出せば泣き止みますがそれでは睡眠時間が少なすぎて私としては寝かせてあげたいです。
幸い私の場合毎日ではないので夜泣きに付き合ってあげられるしお手上げ状態ではありますが、まあ仕方ないかと余裕をもてます。
ですが主人は夜泣きで自分が寝られないこととあまりの声の大きさにイライラしています。
まるで泣き止ませれない私が悪いかのような態度をとられてとても辛いです。
主人もたまに抱っこしてくれますが泣き止まず、結局遊ばせて朝を迎えてしまってのパターンです。
娘の夜泣きに、いつ怒り出すかと怯えながら対応するのがとても辛いです。
普段の生活でも短気なので小さいことですぐに怒ってくるので、地雷がいつも隣にある感じです。声を張って喋られると心臓がキュッとしてこわいです。
何をそんな小さいことで怒っているのか理解もできません。
怒られるのがこわくて気を遣って生活したり腫れ物扱いで接したりしてしまい疲れます。
離婚しようと何度も思いましたがなかなか踏み出せません。
もっと器のでかい心が穏やかな人と一緒にいたいです。
欲を言えば芸人かよってくらい面白い人と日々の生活を共にしたいです。ただ笑って過ごしたいです。

コメント

あやりく

何だか、わたしも同じような境遇かなーと思い、コメントさせて頂きます💦
すぐ怒るし、そんな事で、そんなに怒る❓ってくらい怒ります。
子どもの機嫌のいい時にしか相手をしないし、泣いていると、うるさいよー、で終わります💦
わたしも、何度も離婚を考えた事、ありますよ❗
もっと笑いに変えてくれる、面白い人がいい、本当に息が詰まりそうって思っています💦
主人に思いやりがないので、わたしも、もう勝手にしてー、とか上の空で話を聞いている事が多くなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏾‍♂️🙇🏾‍♂️
    短気と一緒にいるととても疲れますよね😔私の主人も思いやりがありません!!
    つい先日思いやりがなさすぎるよ!って話をしたら思いやりってなんだよ。ありがた迷惑って言葉があるようにやられても迷惑な事もあるんだよ!と訳のわからないことを言われました。。短気な上に学もない人なので会話になりません宇宙人です👽
    差し支えなければ離婚を考えても一緒にいるという決断をした理由って、、聞かせてもらえますか?
    私はもう心が折れそうで毎日笑えないし楽しくないしどう過ごしたらいいか分からずでも離婚もできずでズルズルしています

    • 12月25日
さささまま

うちの娘も風邪で夜泣きしてます😢今日小児科の先生にお母さんがそんなクマでどうするの、お母さんが笑ってるのが1番なんだから!と言われました。
旦那は朝から機嫌悪い時もあるし、なんでそんなことで怒るの?何度も聞いちゃうくらい怒ってます。意味がわかりません。私も毎日笑ってすごしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    本当に、意味が分からないの一言に尽きますよね。何をそんなに怒っているのか理解ができないですよね。
    主人の顔色伺って生活して息が詰まって笑うなんて余裕はないです。
    お母さんが笑ってるのが1番って簡単そうで、簡単ではないですよね、、
    お互い夜泣き頑張りましょうね😢💪🏾

    • 12月25日