※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみげる
家事・料理

ラタトゥイユを作ってみたいと思いましたが、ズッキーニがありません!茄…

ラタトゥイユを作ってみたいと思いましたが、ズッキーニがありません!
茄子、トマト、トマト缶、ピーマン、玉ねぎ、

上のものの他に
オクラを入れようかなーと思ってますがやめといた方がいちですかね?笑

他、こんなものを入れるとおいしいよーってものがありましたら教えて下さい(o^^o)

コメント

MAXとき

ラタトゥイユって素敵な名前ですけど、夏野菜たくさん取れたからごった煮しよー!と言う意味なので何でもありだと思いますよ󾌰
オクラはそのまま入れれば粘り気も出ないしいいんじゃないでしょうか?

私もラタトゥイユ好きでよく作りますが、オクラ入れた事あります^_^
美味しいですよね。
私は鶏肉も入れます‼︎

ysm mom

ドライトマトあればより美味しくなりますよー!私も鶏肉かベーコンいつも入れます◡̈♥︎オクラも入れました、あとパプリカ!彩りよくなります!

あちゃこ

ちょっと水分出ますけど、ズッキーニの代わりにキュウリ入れてました。種の部分取ってから^^

はやしや

こんばんは(^-^)

私もラタトゥイユが好きでよく作ります。
何を入れても美味しいしけど、私はセロリや人参、コーン(冷凍)、カボチャなんかも入れます。

ベーコンは入れたり、入れなかったり。
野菜から良いダシが出るので、入れなくても美味しいしです。

おみげる

みなさままとめてのお返事すみません💦💦 教えて頂いた食材を今後の参考にもさせて頂きます♡

ありがとうございました✨✨