※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

未就学児のおうち時間について相談です。お子さんとの遊びやストレス、お母さんの気持ちについて悩んでいます。自分の状況と比較したいそうです。

未就学のお子さんで
いつもおうちですごされている方に質問です。
(幼稚園や保育園行かれている方以外でお願いします)

コロナもあり、インフルエンザの時期でもあり
きっとおうち時間が多いと思います。

公園行かれたり、おうちで楽しめる遊びや
お手伝いなど試行錯誤されていると思います。


お子さんは楽しくなると思いますが
お母さん、ご自身の気持ちはどうですか?


私は週2程買い物や子供の楽しめる施設に
行くことは努めていますし
家でも子供が楽しめるように考えています。

お母さんも一緒にずっと子供さんと遊んでいますか?
携帯とかあまり触らないですか?
ストレス溜まったりしませんか?


私は主人が単身赴任で都会へ行き、
コロナの影響もあり半年以上会っていません。

帰って来てもらえばおさまるかもしれませんが
子供も小さいし事情が重なりそれは除きます。


私は携帯触りまくりですし
(平均20%充電減るくらい)
子供とはちょこちょこ相手する程度ですし
ちょっとしたことでイライラします。
子供が抱っこ〜てきて肘がでて、
来ないでよ!なんてよくある話です。

かといってしたいこと(お酒飲みたいとか)もないです。


皆さんはどうですか?

質問なのか相談なのか
自分でもよく分からなくなってしまいました😂

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

自宅で保育してます😂(保育園には行ってないです)

基本近所ぶらぶらしかしてないですし、友達にも気軽に遊ぼう!と誘えず、基本体調がよければ&雨でなければ近所周遊or散歩行ってます。

娘はそれなりに楽しんでますが、最近はイヤイヤ期もあって私自身がイライラすることが多いです😢
娘が風邪引いたりすると、数日間は家にこもってるので、余計にイライラすることが多いです💧
ケータイは前から割りとよく触ってます😰
いけないなぁ、と思いつつ、軽いスマホ依存症?😂って感じです😅

単身赴任のご主人と半年も会ってないんですね😢

早くイヤイヤ期終わらないかなぁ、と思ってます😂