※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
ココロ・悩み

お酒が苦手で克服したい。同じ経験の方いますか?

くだらない質問でごめんなさい🙇‍♀️

私は昔夜働いてた時はそれなりにお酒を飲めていましたが
今はお酒が喉を通るだけで寒気と言うか鳥肌が立ちます😰
なので数口飲んで捨ててしまいます😱

旦那と晩酌したいので克服?したいんですが
この感じだと私はお酒が苦手なんですかね⁉️

同じ様な感じで克服した方いませんか⁉️😭

コメント

ママリ

私も昔はザルで、何を飲んでも水かジュースにしか感じなかったのに、今は鼻に通るアルコールでウォっとなります💦
強いのを飲むと気持ち悪くなるようになっちゃいました😭

私は毎日チビチビうすーいお酒を飲んで免疫つけてます!!!

• ねずみー

ねずみー

うっすーいって事は自分で割って飲むって事ですか⁉️
    いつもは、ほろよいしか飲まないので何かで割って飲んでみます‼️

• 12月25日
ちゃむ

私もお酒弱かったんですが、働いてる頃は付き合いもあって飲んでるうちに強くなりました!!

飲めるお酒探してみるとか、薄ーく割ってみるとかでもダメそうですか?🤔

• ねずみー

ねずみー

やっぱり薄くして飲む意見が多いですね‼️
    やってみます‼️✨

• 12月25日
🎀ミニーちゃん🎀

すみません、回答とずれてしまうかもなんですが、無理に克服しなくてもいいんじゃないかなぁ、と思いますよ😁
無理して飲んで体調悪くするのもせっかくの晩酌が台無しになっちゃいますしね😰
どうしても、って感じなら、まずはノンアルから始めて、アルコール度数低いものから飲んで、徐々にアルコール度数上げていったらどうですかね?😁

ちなみに私はジュースみたいなお酒しか飲めないのとアルコール度数で言うと、ほろよい飲んでガチ酔いする程なので、旦那との晩酌はジュースでも楽しめますし、ノンアルでも楽しめます👍️💡

• ねずみー

ねずみー

昔はドンペリとか飲んでたのに、今じゃほろよい1缶飲み切れません😹

嫌な気持ちにさせたらごめんなさい🙇‍♀️
    仲良しする時お酒の力を借りて気分を上げたくて飲みたいってのもあります😿
    なので克服したくて🤣

きっとジュース、ノンアルでも楽しめるのは素敵な夫婦な証拠ですね🙌

• 12月25日