※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚が決まったので私名義のWiFiを解約しました!(ソフトバンク光)そのま…

離婚が決まったので私名義のWiFiを解約しました!(ソフトバンク光)そのままソフトバンク光を旦那の名前で再契約しようとおもったのですが、旦那はドコモなのでドコモ光がいいですかね?😢ソフトバンク光は解約料と工事費の残りを合わせて23000円程かかるみたいなんですが、色々みてたら新規契約でキャッシュバックとかあってそれで賄えるかな?と思ったのですが全然分からなくて😂とにかくお得に違うWiFiを契約したいのですが詳しい方いませんか🥺

コメント

2児のぬこ

auひかりが入れれるならauひかりがお得です🤔
ドコモ光よりもキャッシュバックが貰えて工事費用や解約金も上限ありますが賄ってくれます🙌
そしてできたら量販店とかで契約した方がいいですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    auひかりは携帯がドコモでも大丈夫ですかね?😂もうソフトバンク光は電話して解約して1月8日までなんですが、それは解約せずにauひかりに乗り換えた場合のみなんでしょうか、、、😢

    • 12月25日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    携帯とかは関係なく契約はできますが、携帯がドコモでドコモ光にしたら500円の割引が着くぐらいです🤔それでしたらキャッシュバック多い方がいいと思います🙌

    どうしてもドコモ光がいいなーってことでしたら、ドコモ光で契約したら解約金+工事費用を賄うぐらいのキャッシュバックは貰えます😊

    auひかりでしたらソフトバンク光解約してしまったら違約金負担できない可能性があります😖
    ドコモ光なら解約しても問題ないです☺️

    ただ、その形だと契約してすぐWiFi使える訳では無いので1ヶ月程使えない日数が発生してしまいますが、大丈夫でしょうか?💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても分かりやすい説明ありがとうございます🥺🥺!!本当はソフトバンク光を名義変更だけしたかったのですが、出来ないと言われ1度解約してから再度契約してくださいと言われ解約までしました!その後新規契約の窓口に繋いでもらう感じだったのですが、混み合い繋がらずまた改めてかけて欲しいとの事で今止まってます😢なのでふと他社にのりかえしたら解約手数料賄えないかな?とおもったんです😭ソフトバンク光にそのまま契約するとなれば、ポケットWiFi?かなにかを貸し出してくれるみたいな話でした😢最悪なくてもギガホなので大丈夫かなとは思いますが😨

    • 12月25日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    そう言っていただき幸いです🥺✨

    ソフトバンク光のままだと違約金は賄えないのでそれでしたら他社に乗り換えのが良いかと思います☺️
    解約してるのなら1番スムーズなドコモ光かなっと思います🤔

    あとはお近くのドコモショップや量販店に電話してキャッシュバックいくらぐらい貰えるか聞いてみてもいいかもしれません🙌
    ドコモショップと量販店でも貰える金額が変わってきますので🥺
    ギガホなら大丈夫ですね💪

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしてWiFi関係のお仕事されてますか?🥺電話でも教えてくださるんですね🤔!早速明日電話して聞いてみようと思います🥰とっても助かりました〜😭ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月25日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    元々携帯業界で働いていたのでその辺の知識は豊富です😊

    お役に立ててよかったです!🥺

    • 12月25日