※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について悩んでいます。レトルト離乳食を主に使用し、手抜きながらも野菜を取り入れています。栄養が取れるなら手作りにこだわらず、食べ掴みメニューも取り入れています。週6で1人で育児をしており、手が回らない状況です。

こんな手抜き離乳食でよいのか.....
2週間後に1歳になる息子がいます。
離乳食についてこんな適当で良いのか悩んでいます。

朝→コーンスープ(にんじん、じゃがいも、玉ねぎ入り)にパンを           
  浸したもの+バナナとヨーグルト

昼→お粥(日によってふりかけや海苔などを混ぜています)
キューピーのレトルト離乳食+ダノン

キューピーのレトルト離乳食(パスタなど)+野菜が練り込ま     
  れている市販のパン+ダノンや果物

夜→お粥+キューピーのレトルト離乳食+バナナとヨーグルト

こんな感じでかなり手抜きです。
たまに野菜を入れたおやきなど食べさせたりしていますがほぼ作っていません。

こんなんで良いのかな....
週6でワンオペでなかなか手が回りません💧
レトルト離乳食で栄養が取れるならどんどん使っていきたいし、無理に手作りしたいとも思いません!!
食べ掴みメニューも1日1回は取り入れたりしています。

コメント

ニコニコ

私ほとんど毎食ベビーフードに頼ってますよ💦
+で納豆やしらすご飯にしたり材料があるときはベビーフードに野菜足したり、作ったりもしますが😅
お肉も魚メニューも豊富だし、食べてくれるならいいと思います!

a

月齢は違いますがほぼ同じでびっくりしました…笑
とりあえず朝はパン昼は麺夜は米を固定にして果物とヨーグルトとりあえず入れてます…