※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

高温期19日目に陽性の妊娠検査後、本格的な生理で血の塊が出た。化学流産だったでしょうか?

高温期19日目で生理が来て、まだ諦めきれずに妊娠検査薬をしてみたら陽性でしたっ

けど、そのあとから本格的な生理になって、ドロっとした血の塊が3つも出ました、、
化学流産と言うものだったのでしょうか?😰

コメント

ちゅー

濃い陽性でしたか?
それは今期初めての検査薬ですか?

• ももた

ももた

お返事ありがとうございます!
    初めての検査薬で、濃い陽性でした!!

• 8月4日
  • ちゅー

ちゅー

それ以外に症状はありませんか?
    悲しい話になりますけど…あたしの化学流産の場合は生理予定日まえに検査薬で薄く反応。日に日に濃くならず…MAXの濃さまで行かずに茶オリが出始めて、3.4日したら鮮血が出始めて生理痛がきました。茶オリの時に病院に行ったけど、検査薬も薄いし胎嚢もまだ見えないからわからないって言われました。

• 8月4日
  • ももた

ももた

それ以外はとくに症状はないんですよー。
    化学流産ってよくあるみたいですよね😖😖😖
    今までもしかして!と思うたびに検査薬をして、初めて陽性になったので一瞬舞い上がったんですけど、
    よく考えたら生理来てるし、、今回は残念だったてことですよね😥
    でも旦那も自分も子供ができる体だってのが分かったので、一歩前進かなと思ってます🙂

• 8月4日
  • ちゅー

ちゅー

そうですね。病院の先生にはみんな気付かないだけでよくある事だし。化学流産は流産にも入らないからねって言われましたよ。受精しただけでも一歩前進だよ(*^^*)気にしてちゃダメって言われました。だからももたさんもまたお腹に授かる日がきますよ♡プラスに考えましょう。

• 8月4日
  • ももた

ももた

ありがとうございますっ!!!
    もぉ一息ですよね!!

焦らずにがんばりますっ😊

• 8月4日
りらら☆

今も生理並みの出血続いてますか??

私は今の妊娠ですが、5w0d(生理予定日から1週間後)に胎嚢が見れたものの、翌日に大量出血&レバーみたいな塊が4つでました。
でもその次の日には出血も止まりました。

結論から言うと、絨毛膜下血腫というのが原因で、それから今日まで度々出血してますが、赤ちゃんは心拍も見れて元気です。

私も化学流産経験ありますが、その時は濃い陽性にはなりませんでした。
もし、出血がいつもの生理と違うようなら、病院で見てもらった方がイイかもしれないですよ⤴
妊娠継続中かもしれないですよ♥

• ももた

ももた

え!!!♡
    まだ期待できますかね!

生理期に子宮内の掃除をする漢方を飲んでるんですけど、それやめといたほうがいいですかね?!🤔🤔🤔

もし赤ちゃんいたら、赤ちゃんも掃除されちゃいますよね!

• 8月4日
  • りらら☆

りらら☆

明日にでも行ってみてはどうですか??
    クスリも一応辞めといて…。

後悔だけはしてほしくないので。

• 8月4日
  • ももた

ももた

そぉですよね、、!
    もしかしてってことがありますもんね!

ありがとうございます🙇

• 8月4日
まめたろう*゚

妊娠検査薬で濃い陽性が出たことと、血の塊が出ていることを伝えて医師に見てもらったほうがいい気がします!
化学流産の可能性もあると思いますが、もし妊娠していたら後で後悔しちゃいそうです(´•̥ω•̥`)

• ももた

ももた

何かドキドキしてきました!😆
    もちろん化学流産の可能性も視野に入れて。

念のため行ってみることにします!
    ありがとうございますっ!

• 8月4日