※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について、玄米やルイボスティーから始めるのは難しいでしょうか。白米や麦茶も必要ですか。

離乳食の準備について

ほぼ息子と、二人暮らしで暮らしています。
↑たまに夫が帰ってくるくらい。

普段は変わったお茶や、玄米しか買っていません。

離乳食をメニューを見て気づいたのですが‥

離乳食を始めるために、白米や麦茶も買わないといけないですよね‥‥

玄米やルイボスティーなどから始めるのはありえないんでしょうか🙄

コメント

莉音

ルイボスティーは大丈夫だと思いますが、玄米は辞めてください。
①白米に比べて消化が悪く、赤ちゃんの未熟な消化器には負担が大きい
②白米に比べて抗原(アレルギーが反応する物質)が多く、白米でアレルギー反応がなくても玄米で出る可能性がある

• 🔰

🔰

消化に悪そうなことは気になっていましたが、アレルギーに対しては同じかと思っていました😢

伺えてよかったです🙌

ありがとうございます🥺

• 12月25日
A&A

割高かもしれませんが、BFのお粥、赤ちゃん用のお水でとく麦茶の粉とかはどうでしょう?

• 🔰

🔰

ありがとうございます😋😊

うまく市販のもの活用していこうと思います🙌

これは助かったとか、とくにおすすめがあればぜひ教えて下さい😊

• 12月25日