※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠後期での息切れや動悸、疲れを感じることについて相談です。赤ちゃんにも影響があるのか心配です。

後期に入って立ってるだけ、あるいは
座ってても息が切れて動悸がして
横になりたい。。無理ってなるんですが、
同じような方いますか??

お腹も大きくなって仕方ない事だけど
違う理由も考えられたりしますか??
こんなもんなんでしょうか?💧

少しスーパー行く。
キッチン立つ。

それだけでしんどすぎて焦ってしまったりします。
自分がしんどい時は赤ちゃんもしんどいんでしょうか😭

コメント

deleted user

30週超えてから歩いてても軽い運動したくらい疲れます😂😂スーパーでも途中でしゃがみたくなります😂
お腹大きくなってきて胃とか肺とかも圧迫されてるからかもですね、、

お腹張ってると赤ちゃん苦しいっていいますが、張りなければ赤ちゃんは大丈夫だとおもいます👶🏻なるべく休憩いれて長時間しんどいことがないようにするのがきっとベストですね🙏🏻

  • なー

    なー

    やっぱりみなさん同じなんですね😭
    スーパー行ってもしゃがみたくなるの分かります😭💧
    もう仕方ない事なんですね😞

    お腹も張りやすくなってきて、
    ツッパる?感じがあります🥺
    赤ちゃん大丈夫でしょうか( т_т )

    なるべく休憩いれて無理しないようにしてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー



    前駆もはじまるひとははじまるのであまりにも頻繁に張るとか休憩しても治らないくらい張るじゃなければとりあえずは様子見で大丈夫だとおもいます🥺わたしも前駆ぽいのきてるのでなるべく横なってます(笑)

    お互いもう少しがんばりましょうね💪🏻

    • 12月25日
  • なー

    なー

    そうなんですね😢
    わたし張ってるのがよく分からない人で触らないと分からなくて
    触ってもん?ってなる程度の人で、困ってます😭💧
    あまりにも気になるようなら病院行ってみたいと思います😢

    お互い気をつけましょうね(´・ ・`)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶんまだあんまり張ってないんじゃないですかね??張るとすぐわかります!きゅーーって感覚とお腹かっちかちになるので!😭張りはいいものではないのでまだこの時期は張らないにこしたことないので大丈夫ですよ👌🏻👌🏻なんか気になることあったら検診で聞くか、電話で聞いてみるといいですね☺️

    • 12月25日
  • なー

    なー

    キューーーってなる感覚はなくて、突っ張ってるような?感覚で触ってみるとカチカチなんです🤦‍♀️
    微妙ですよね😂

    あまりに気になったら電話してみたいと思います!!!

    • 12月25日
きゃん

すごい分かります!!
座ってても圧迫されて
しんどいので常に横になってます😂
マスクもするからか買い物とか行くと
息切れ+疲労感が半端ないです🥲

赤ちゃんはドタバタ胎動
感じられるので元気だと思ってます☺️!
体力つけないと出産しんどいのでは?と
ちょっと焦ってきてます(:3_ヽ)_

  • なー

    なー

    きゃんさんお
    同じなんですね😢
    皆さん耐えてると思うと頑張れます!😭
    動悸もすごくて毎日がしんどいです💧

    ホントそうですよね😢
    こんなにすぐ疲れるのに出産って、、ってなってます🥺

    ありがとうございます!

    • 12月25日
シンママ

私もすぐ疲れます💧
息苦しいしお腹重いし…😱
運転するのも辛いからどこにも行けない💧
買い物も行かないようにしました⤵️ネットスーパー利用中です😖

出産までまだ2ヶ月もある~😭

  • なー

    なー

    そうなんです😭
    やっぱりこんなもんなんですね💧

    ネットスーパー登録するべきですね😢
    どこの入ってますか?
    良かったらどうか教えて欲しいです˙ᵕ˙⑅

    3月までこんなのかーって感じです😭

    • 12月25日
  • シンママ

    シンママ

    私はコープの宅配登録しました❗
    やっぱりスーパーで買うよりはちょっと高いかな?って思うけど重い物とか運ぶの大変だし仕方ないかって感じです😅
    あと足りないやつは旦那に頼んで買い物してもらってます🙆

    ほんとしんどいですよね~💧
    一人目の時こんなだったかな?って😅覚えてないけどもうちょっと動けてたような😆笑

    こんななら早く産みたい😅
    身軽になりたいです😅

    • 12月25日