※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で育てたいけど、子供が母乳を飲めているか不安。寝ている時、飲んでいるのか疲れているのかわからない。背中スイッチの影響で泣き始めることもある。どうすればいいでしょうか?

母乳とミルクの
混合なんですけど
出来るだけ母乳で育てたくて
母乳をあげてるんですけど
子供が母乳を飲めてるのかも
わからない状態で
でも子供は飲めているのか
寝てしまいます。
飲めて寝ているのか
疲れて寝ているのか
わかる人いますか?

寝た後おろしたりすると
また飲みたいって
泣き始めちゃうんですけど
これは背中スイッチのせいでしょうか
教えてください!

コメント

ワイワイ

おしっこをちゃんとしてるなら飲めているんだと思います。
おろして泣きはじめちゃうのは抱っこが心地いいんじゃないでしょうか。
赤ちゃんは抱っこが大好きですよね♪♪

  • ミク

    ミク

    返信ありがとぉございます!

    おしっこより
    うんちの回数が多いんですけど
    どぉなんですかね(´・ω・`)?
    うんちは水っぽいから
    一緒に出てるかもしれないですけど…
    寝れないのが苦ですよねw

    • 8月4日
  • ひな

    ひな

    最初はうんちの回数の方が多かったです!
    そのうちおしっこのほうが多くなりました(^o^)
    睡眠不足は結構大変ですよね(-_-)
    私は精神も体調も崩して実家に帰りましたよ(笑)

    • 8月4日
  • ミク

    ミク

    おしっこの回数
    増えていきますかね~(´・ω・`;)

    やっぱりみんな
    体調崩すんですね~w

    • 8月4日
deleted user

足りなければオッパイ飲みながら寝落ちしてても乳首離すとすぐ泣くので、足りてるんだと思いますよ✨
あと、オシッコとウンチがちゃんと出てて、体重がちゃんと増えているのなら問題なしです(^ ^)

抱っこしてると寝るのに、ベッドに下ろすと泣いちゃうのは、オッパイじゃなく寝ぐずりだと思われます。噂の背中スイッチってやつですね😥完全に寝たな〜って頃に下ろすと起きづらい気がします!私は頭からお尻〜よりは、お尻をそーっと置いて頭をそーっと置いてのほうが起きる率少ないです(^ ^)

  • ミク

    ミク

    返信ありがとぉございます!

    おしっこだけって回数が
    少ないかもしれないです(´・ω・`)
    大丈夫ですかね~(´・ω・`;)
    うんちの回数は結構多いんですけど

    背中スイッチ辛いです(´-ω-。` )
    頭からもお尻からも
    起きちゃいますw

    • 8月4日
ユアン 25

デジタル体重計があれば、ミクさんの体重を最初計って、飲み終わった後に抱っこしたまま体重計に乗るのはどうですか?
あらかじめ、服の重さも計っておかないとですが……
それか、お風呂入る前のすっぽんぽんのときに計って前日と比べてみるとか、ですかね

  • ミク

    ミク

    体重はやっぱり
    こまめに測るんですかね(´・ω・`;)

    • 8月4日
  • ユアン 25

    ユアン 25

    今、混合なんですね。すっぽり頭から飛んでました(;´д`)
    めんどくさいですけど混合だと、毎回計る方がいいですね。飲む前と飲んだ後に計ればどれだけ母乳飲んだか分かるので。
    オムツ替え→体重計→母乳→体重計
    って感じで入院中、母乳量計ってました。

    ミルクも飲んでるので水分は足りてるとは思うので、母乳を飲んだ何回か計って平均を出したら、それまででいいと思いますよ(^○^)また、不安になったら計ってみるとかですかね。

    • 8月4日
  • ミク

    ミク

    ありがとぉございます!
    ちょっとこまめに
    測れる時は測ってみます☆

    • 8月4日
8787yk

うちは小さく生まれ、
体力がなかったのか
いつも疲れて寝てしまってました。
飲めてるもんだと思ってたんですが、体重の増えが悪かったみたいで(^_^;)
しばらく混合にしましたが、
体力ついてきて飲めるようになったみたいで体重も増えたし
1ヶ月検診後からは
完母にしました。

心配なら体重測ってみるといいですょ!

  • ミク

    ミク


    やっぱり
    疲れて寝ちゃうことも
    あるんですね(´・ω・`)
    飲めてるから心配だぁ~

    ミルクもこまめに
    あげたほうがいいかなぁ(´・ω・`)

    • 8月4日
  • 8787yk

    8787yk

    もし飲めそうならミルクもあげてもいいと思いますょ!
    体重が増える分には問題ないですし。
    体力つけば自然と飲めるようになります(^^)

    • 8月4日
  • ミク

    ミク

    体重ってどのぐらい増えれば
    いいんですかね~(´・ω・`;)

    • 8月4日
  • 8787yk

    8787yk

    1日に30gずつくらいだそうですょー!1ヶ月検診で1kg増やすのが目安です(^^)
    うちは、始めの1週間で1日10gくらいずつしか増えてませんでした。(産んだ産婦人科で測りました)
    ミルク飲ませるようにしたら
    一気に増えて、1ヶ月検診で900g増でした。

    • 8月4日
  • ミク

    ミク

    1日30gですね!
    今度病院行くんで
    測ってみます☆
    順調に増えてればいいけどなぁ(´・ω・`)

    • 8月4日
ひな

まだ吸う力も弱いと思うので疲れて寝ちゃう方だと思います!
下ろして泣いちゃうのもお腹いっぱいになってないからかと(^o^)
おっぱいのあとにミルクをあげるといいですよ!

  • ミク

    ミク

    やっぱり疲れですかね~(´・ω・`;)

    寝てしまったら
    起こしてミルクあげるべきですか?

    • 8月4日