※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

新しい環境でストレスを感じ、子育てに疲れを感じている女性の相談です。

地元を離れ引っ越してきてから2ヶ月。
知り合いも誰もいない場所。

旦那は協力的なので助かってますが、幼稚園始まってないので3歳と0歳とずっと家にいます。

朝起きれない、何もやる気がしない。
割と完璧主義者なので掃除は毎日やりますがかなり気合いを入れないと動く気がしません…

掃除も洗濯もご飯の準備もやり始めるまでに時間がかかります。前はこんなんじゃなかったです😢

子供とも心から笑って接する事が出来なくなってしまい
子供には笑顔が良いから笑ってるって感じです。

疲れも取れず常に眠い。(夜はしっかり寝ています)
子供は保育園、私は育休でしたが仕事をしていたのに専業主婦になり自宅で過ごす日々になり
環境の変化ですかね?なんだかしんどいです…

前みたいに朝起きて、さぁ!今日も1日頑張るぞー!と思って朝からコーヒー飲んで動いてって日々が懐かしく感じるし、今の私ってなんだろう。ほんとダメだな。
何もしてないな。と感じてしまいます

子供が幼稚園に行くようになればまた変わるかも知れませんが、それまでがしんどい。何もしてないのに疲れた😢

コメント

k.s.m🍀

私も転勤族で地元を離れ県外に引っ越しました。知り合いもいない場所に行き同じような感じでした。
私も引っ越し前は働いていて保育園に預けていていきなり専業主婦になり最初は楽しかったですが毎日同じことの繰り返しで気持ちも辛くなりました。
でも、ダメなんかじゃないです!
家事、育児してるじゃないですか✨
辛いって旦那さんに少し話しみてはいかがですか?
あとは少しだけ子どもと離れる時間作ってもらったりすると少しは楽になるかもしれないです💡

  • しろ

    しろ

    辛いと主人に話したら、大変な時は頼ってよ!外出たい時は言ってくれれば仕事のあと車出すよ!とか言ってくれます😢
    でも仕事で疲れてる主人に頼るのは…と遠慮してしまって。。

    そうですね、今まで実家が近かったので実家に行けないのもあるかもしれません。
    子供と離れる時間。そうですね、コロナ禍で子供連れて出かけたりもせず息抜きの時間が全くない状態なので主人にお願いしてみようかと思います😢ありがとうございます💦

    • 12月25日