※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。現在の量が足りないかもしれないので、1回あたりの量を増やして1日4回にしてもいいでしょうか?体重は7.5キロです。

生後5ヶ月の息子のミルクの量について質問です!(完ミです)
今は、160ml〜180mlを1日5回トータル840くらい飲んでいて間隔も4時間くらいあいています!
けど最近、飲み終わった後グズルようになって💦多分、ミルクの量が足りないんだと思います😓
そこでなんですけど、ミルクの量を200mlに増やして1日4回 トータル800mlとかにしてもいいと思いますか??
5ヶ月で200mlは多いですかね💦
ちなみに、体重は7.5キロくらいです!

コメント

ドーナツ

うちも200飲んでます☺

一度あげてみて様子見てみるといいですよ🎵

  • レンレンママ

    レンレンママ

    ホントですか!ちなみに1日のミルクの量ってどれくらいですか??

    • 12月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    200×5なので1000飲んでます☺

    合間に水分とらせて
    やっと五時間あいてます😂

    • 12月25日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    たくさん飲まれますね😁
    ちなみに、お子さんの体重ってどれくらいですか??

    • 12月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    4ヵ月なる前の健診で
    7.1だったので
    今だと7.5くらいかなと思います☺

    • 12月25日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    うちの子もそのくらいです!!
    ママ友に相談したら、飲む量多くない?と言われて心配してたので安心しました…!!
    明日から200にしてみます☺️

    • 12月25日
あくあ

うちは220飲んでますよー‼︎
残すときもありますが、夜は母乳なのでトータル800〜850くらいかな?
体重は7.4キロです‼︎
ミルクの量増やしていいと思います(*・艸・)

  • レンレンママ

    レンレンママ

    おお!沢山飲ませますね!😆
    ちなみに、ミルクは一日4回ですか??

    • 12月25日
  • あくあ

    あくあ


    朝、お昼、夕方、寝る前の4回ですね‼︎
    4〜5時間間隔空きます。
    でも様子見てミルクの量は調整してるのでMAX飲める量が220というかんじです😀

    • 12月25日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    なるほど!私も調整しながら量を増やしてみます😊

    • 12月25日