※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン8
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂でガーゼを使っているけど、いつまで必要?握らせて入れても大丈夫?要相談。

いつもお世話になっております!
4ヶ月の娘の母です。
お風呂に入る時、赤ちゃんの身体にかけるガーゼって、どれくらい(何ヶ月)でとりましたか?
うちの子はまだビクビクするので、ガーゼを握らせて入ってるんですが、とっても大丈夫なのかなーと思いまして💦
よろしくお願いします!

コメント

だんご

ベビーバス卒業して湯船に入るのと同時にガーゼかけなくなりました😊!
うちの子は2ヶ月でベビーバス卒業したので2ヶ月の時にやめましたよ\(。•v•。)/

• ノン8

ノン8

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^

• 8月4日
ママリ

2ヶ月入る前にとりました。
暴れて意味なかったので(;>_<;)

• ノン8

ノン8

確かに取れちゃうんですよね💦

• 8月4日
ぷう

ガーゼかけたことないです(*^ω^*)

別に何にもなかったです!

• ノン8

ノン8

そうなんですか?!
    凄い!

• 8月4日
べゆり

ウチは二ヶ月でとりました。本人もあってもなくても反応なく邪魔ではずしてみたら問題なくいままてきてます。試しに1日取ってみてもいいと思います!ダメならまだ使えばいいですし♩

• ノン8

ノン8

そうなんですね!
    今日試しに外して入ってみます!

• 8月4日
りんご(・ω・`)

あと1週間で3ヶ月の息子がいます。
お風呂は旦那が入れています。わたしは服を脱がせてお風呂に連れていくときはガーゼをかけていますが、うちの子はビクビクは全くしなくて、むしろお風呂ではかなりリラックスしてるので、旦那が途中でガーゼはとっちゃうみたいです。1カ月すぎくらいから、はじめはガーゼかけてて、そのガーゼで体洗ったり顔ふいたりしてそのあとはかけてないみたいです!

• ノン8

ノン8

お風呂でリラックス✨
    羨ましいです(^^;;

• 8月4日
さみこ

うちは1ヶ月検診終わって、大人と同じ湯船に入る時には取りました!母親(私)と密着して入るからか、ビクビクしなくてすぐ慣れました(^^)

• ノン8

ノン8

確かに密着しますよね〜☆
    今日試しに外して入ってみます!

• 8月4日
悠ぅ

旦那の帰宅が遅いので私が入れていますが、ガーゼは最初の1回ぐらいしか掛けてないです(*´ω`*)
足に少しお湯をかけてからお風呂だよーっ!気持ちいいねーっ♪って優しく話しながら入れると落ち着いてくれるのでそれで何とか入れてますっ☆

• ノン8

ノン8

そうなんですね!
    うちはビクビクした感じで、私の入れ方が下手なんかな〜ごめんよーと思いながら入れてます(^^;;

• 8月4日
8787yk

うちは新生児の頃から
暴れることもなくリラックスしてたのでほとんど掛けずに入ってますょ☆

• ノン8

ノン8

羨ましいです✨
    ひどくは暴れないんですけど、ちょっとビクビクしてるかなーって感じなんですよね(^^;;

• 8月4日