※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

赤ちゃん用パンケーキに全卵を使っても大丈夫でしょうか?卵アレルギーが心配で、卵白を増やす前に全卵を試すべきか悩んでいます。アレルギー反応を避けるため、年末年始前に進めるべきか迷っています。

初めての全卵で
赤ちゃん用パンケーキを
食べさせても大丈夫でしょうか?
卵黄は小さじ2なので1つ分くらい
卵白はほんのちょっとだけ
あげて今のところ大丈夫です
まだ卵白増やしてないのと
全卵は試していませんが
つなぎ程度は食べています
年明けで1才になるので
赤ちゃん用パンケーキで
バースデーケーキを作ろうとおもいましたが
卵アレルギーに丸がついていたので
大丈夫かなあと心配でした
少食でパンもあまり食べないので
パンケーキ作っても
そんなに食べないとはおもいますが
卵白増やすのと全卵進めてからの方がいいでしょうか?
今からだと年末年始になるのでアレルギー反応
でたら病院行くの大変なので
わざわざ今から進めない方がいいかなと思って
パンケーキあげちゃおうとおもうのですが、、

コメント

メメ

卵って難しいので、やっぱり全卵試してからの方が安心かなと思います💦
万が一の時に大変ですし…。

かりん❁

全卵茹で卵半分クリアしている子でも、別の料理でアレルギー反応出たりするので...
クリアしてないなら辞めた方が良いと思います💦

rinrin

やっぱりやめておきます!
食パンで作ってみようとおもいます!