※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について悩んでいます。家族全員の保険に入りたいと考えています。教育資金も積み立て中です。

保険は最低限でいいと思ってるのですが、最低限でもどんなのがいいか悩んでます。
もしよろしければ、皆様の保険について詳しくお聞きしてよければコメントください。
ちなみに恥ずかしながら夫婦2人ともほぼ保険に入っておらず、子どもも生まれたのでこれを機に入りたいと思ってます。
子どもの教育資金として、15,000円×2と、児童手当は積み立ててます。

コメント

まーる

医療保険(夫婦で月7500円)
死亡保険500万分(夫婦で月1500円)
収入保証保険10万(旦那のみ月1500円)
個人賠償責任保険(年間1900円)
車の保険(月8500円)
すべて掛け捨てです!
マイホーム買ったり私がフルで働けるようになったらまた見直すと思います☺️
子供の保険はまだ入っていません(とういうか、未熟児生まれで経過観察終わるまで入れませんでした)

ママリ

医療保険(掛け捨て、積立て)
収入保証保険(掛け捨て)
死亡保険200万円(掛け捨て)
個人年金保険

医療保険(掛け捨て、積立て)
収入保証保険(掛け捨て)
個人年金保険

医療保険(掛け捨て)

独身時代から入ってて内容見直したものもあります。
ちょっと入りすぎかとも思いますが、別に保険貧乏でもないですし何回か掛け捨ての保険から給付金いただいてるので損してる感じはありません。

最低限の保険でいいのなら、死亡保険か収入保証保険だけ入っておくとか
住宅ローンとか借りてたらまた状況は変わってきますが😅