※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらたのまま
ココロ・悩み

甥っ子達を年末に母の家に帰省させるのは、感染リスクが高い状況で普通でしょうか?

私がおかしいでしょうか?

下の子をコロナの始まる少し前に出産し、
実父は大阪に住んでいるし多忙で会えてません。
コロナ第三波のちょっと前に父が会いに来てくれようとしましたが、姉が引き止めたようです。姉も大阪に住んでます。
その後今の様な毎日感染者が最多を迎える事になり
来なくてよかったと少しホッとしています。
ですが、年末という事で姉の息子達が大阪から
こちらの感染者が毎日2〜3人ほどの県に帰省させるといいます。

母と私は地方に住んでいるので、
かなり田舎です。

が、母は高齢者と関わる仕事が多いのでかなり感染しないよう気をつけています。
この環境で甥っ子達を年末だからと母の家に帰省させるのは普通ですか?

コメント

deleted user

コロナに対しての考え方は、どれが正しくておかしいとか現状言えないと思います。
私は、県をまたいだり大人数での会食は控えてますが義理の実家でクリスマスなどしてきました。

人によっては絶対家族でもあり得ない!と言う人もいるし
コロナってインフルエンザより致死率低いよね?と言う人もいます。

結局、コロナウイルス🦠って未知だから怖いんですよね💦
政府が緊急事態宣言をしない限り自己責任の世の中だと思います。

もし帰省が不安ならその旨伝えても良いと思いますが😓

ままり

わたしは普通じゃないと思います💦

今年は年末とか関係ないですよね。。
相手のことを考えたら今年は
帰省怖いです😭

むん

お母様の仕事のことを理解しているのであれば、年末だからといって帰省しないという判断が普通だと思います。

高齢者の方はとくにハイリスクだと思います。感染者が少ない中、感染者の多い大阪から帰省して万が一のことを考えたら今回は諦めたほうがいいんじゃないかと。
私は、それはお母さんから伝えてもらっていいと思います。

あーママ

普通ではないと思いますが、だんだん世間の人の中で危機感が薄れてきていますよね😭私住んでる町も4人しか出ておらず、知人がこの時期に飛行機に乗っての北海道から東京への移動……そして、ディズニーランド行きました……けど、コロナはただの風邪だからっていう認識で行ってました。

お母様の職業を考えたら帰省すべきでは無いと思いますが、むんさんから言うよりお母様から言ってもらった方がすんなり受け入れれるのかな?と思いました😨