※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれて忙しい日々。家事や子供の世話で余裕がなく、昼寝中も一緒に寝てしまうママさん。2人子持ちのママさんの生活について相談です。

2人目が産まれ、慌ただしい毎日の繰り返し…
家事に追われ、娘と遊んであげる余裕が無い。
昼寝中は一緒に私が寝てしまう😭
2人子持ちのママさん、毎日どんな生活を送ってますか?
どうしたら余裕が出るんだろ😭

コメント

ドーナツ

上の子がまだ園に入ってないので
午前中は公園か
子供ルームで遊んで
帰りにそのままスーパー

お昼ご飯食べて
また外遊びしたいと言われたら
近所の公園や
お散歩

お昼寝終わったら
夕方から犬の散歩

大体 毎日こんな感じです☺

明日から主人が休みなので
少しは楽できます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はいつしてますか?

• 12月25日
  • ドーナツ

ドーナツ

洗濯は7時頃
    掃除機は子供が起きてからなので
    8時頃

その間に夕飯の下ごしらえをしておいて
    子供が家遊びや
    お昼寝してるうちに
    炒めるだけや
    煮るだけという状態にしてます🎵

煮物は電子レンジ使うので
    煮込む手間もないので
    サッと出来ますよ☺

• 12月25日
ポン子

私も慌ただしいです。余裕なんて全くありません💦7時頃に洗濯回して7:30には上の子を起こして朝ご飯。食べていて貰っている間に洗濯物を干し……8:30には園に。戻ってから夕ご飯の用意をして午前中に終わらせる。自分のお昼を適当に食べて食休み。洗濯物が乾いたら取り込んでたたんでしまってってしてると15:30。授乳の時間にもよりますけど、16時までしか今は園に通えないので、それまでに迎えに行き…帰ってきたら夕ご飯の仕上げをして17:30には夕ご飯。食べ終わる頃にお風呂を沸かし、19時前にお風呂に入って出ると旦那が帰ってきているので旦那のご飯をチン‼️終わったら子供たち2人を寝かせて私もそのまま寝ちゃいます😅
と結構忙しいです💦今は2人目が3時間毎の授乳な感じなので合間に授乳してる感じですね💦
食事は生協のものでレンチンで終わるものをメインに持っていったりして時短を図っていますが、掃除なんて気が向いたときしかやっていません💦

★ 3 kids mama ★

3人産んで3人目が2歳ですが、余裕なんて2人目産んでからまったくないですね😂

いつになれば、と言うならば上の子が年中になってから、自分の身の回りは出来るし性格も穏やかになり、すごく手がかからなくなりました。

理想通りの育児をしよう!ときばると倒れてしまうので、今日も無事に食べて寝せれた!100点満点!と思うようにしましょうね!