※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供をお持ちの方、ホットケーキミックスを子供のおやつに使っていますか?甘すぎると思いますか?

2歳になったばかりの子供がいるのですが、同じくらいのお子さんをお持ちのかた、子供のおやつにホットケーキミックスって使っていますか??市販のホットケーキミックスって大人が食べても美味しいから、やっぱりそのままだと甘すぎますかね??

コメント

2歳ならもう何も気にしてないです。普段から食に気を付けていて気になるなら赤ちゃんのホットケーキミックス売ってますしそっちでもいいと思います

くらげ

1歳になってからはあげてます。

2歳なら私も全然気にしてないです😅
なんならマックのパンケーキとかも
あげてます!

シロップつけずにとかですが!

ゴルゴンゾーラ

味付けにこだわるなら市販のは甘いと感じますね💦
うちはまだ2歳じゃないですが…
いつも甘さ控えめのパンケーキミックスを楽天で買ってます☺️
田舎パンケーキというやつなんですが、ほっとけーちもおすすめです。

hm

下の子に市販のホットケーキミックス使っていますよ😊

1歳過ぎてから、気にしてないです😂
でも気持ちだけ…といつもほうれん草やにんじんすりおろしたのを混ぜて作ってます💨

ポン子

2歳は大人と一緒にしちゃっていました‼️そこで甘いと思ったらその他の甘い物を減らしたりと調節した感じです✨

はじめてのママリ🔰

わたしはベーキングパウダーと小麦粉混ぜて手作りしてます😂
市販のは甘いのも気になりますし、手作りした方が安上がりだからです(笑)
野菜を混ぜる時は砂糖多め、バナナやカボチャを混ぜる時は砂糖少なめ、とか調節してます!

あーママ

1歳にはもう使ってました(^^)今は私も手作りのもの使ってます♬︎
市販のものだと甘すぎて食べない息子もバクバク食べてくれるので( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )