※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

離乳食が食べられない状況ですが、初期は少量でも大丈夫です。野菜はゆっくり導入しても問題ありません。ミルクの量についても心配しています。

離乳食を今週からはじめました。
10ばい粥だけあげてますが、
ほぼ口から出しちゃって食べてません😂
嫌がりはしないのですが、飲みこみません😂

今は大さじ1あげてますが、
増やしても食べないだろうし野菜も
来週からだけど、ゆっくりでもいいのかな
と思ってきました😂

初期の頃はあまり食べなくても
大丈夫なのでしょうか?
ミルクの量これじゃ減らないなあって
感じです

コメント

しんママ

始めて1週間なら、そんな感じだと思いますよ🙂
うちの上の子は最初からごっくんしていましたが、周りのママ友からは飲み込まないとか食べないとか、よく聞きました🙌
まだまだ練習なので全然いいと思います😊
ミルクの量が減ってきたのも2回食になってから少しずつだったので、まだ減らなくていいですよ☺️
親としてはミルク減ったら嬉しいですけどね😂

  • ゆるり

    ゆるり

    お返事遅くなりすみません😖そんな感じで大丈夫なんですね💦全然食べてくれなくて心配だったので。マイペースに進めようと思います🥺ありがとうございます💓

    • 12月27日
ゴルゴンゾーラ

食べることに慣れる段階なので全然大丈夫ですよー!
まだ異物感あるのかもしれませんね😅
だんだん慣れてきて食べられる食材も増えてきますし☺️
ミルクの量も、食べる量が増えてきたら減ってきますよ!

  • ゆるり

    ゆるり

    お返事遅くなりすみません。ごっくんしないんですよね😂お粥味ないですしね笑。ゆっくり進めていこうと思います🥺

    • 12月27日